休日のお出かけといえば、子供の頃ワクワクしたのが遊園地。そして、大人になってからは、ちょっと遠出して温泉やスパに行って疲れを癒やすのが至福だったり……。そんな温泉と遊園地のハイブリッド。想像しただけでも面白そうじゃないですか?
それ、ホントに実現しちゃうかも!
大分県別府市が掲げている“遊べる温泉都市構想”の第1弾として計画されたのが温泉と遊園地を融合させたアミューズメント施設「湯~園地」。そのコンセプトムービーが2016年11月20日にYouTubeに公開され、、視聴回数が100万回を達成した場合には実行に移されるということだったのですが、なんと、本日11月24日に100万回再生をあっさりと達成してしまいました!
【温泉と遊園地で「湯~園地」】
人が入れる温泉として世界一の湧出量を誇る(※)大分県別府市。温泉都市としての魅力を国内外にむけて幅広く発信しようと、温泉と遊園地を融合させた湯量豊富なアミューズメント施設「湯~園地」のプランが誕生したそうです。
動画はかなり本格的。「湯~園地」の中を歩くのは裸にバスタオルを巻いただけの人々。家族もいれば女性同士、カップルもいます。
ここでは遊園地の定番の乗り物、ジェットコースターやメリーゴーランドなどの乗り物に温泉に浸かりながら乗れちゃうんです! なんて楽しそうなの!!
カップルなら夜の観覧車なんかも素敵ですよね。これももちろん、温泉の湯と夜景とを同時に楽しめちゃいます。ロマンチックすぎるよ~!
【ぜひとも実現してほしい!】
「この施設、ホントにあるんじゃないの!?」と思ってしまうほど動画の作りもリアルで、別府市の本気が伝わってきます。動画の後半には別府市長の長野泰紘さんも登場し、「動画再生が100万回達成したら別府市の『湯~園地』を実現いたします」と公約を掲げています。
こんなアミューズメントパーク、できたら絶対に面白いですよね!! ぜひぜひ、公約実現してほしいです……!
※ 総湧出量1位のイエローストーン国立公園は人の入浴不可のため、人が入れる温泉としては世界一
参照元:YouTube、別府市観光情報サイト「極楽地獄 別府」
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch