Pouch[ポーチ]

ガムテープや栓抜きなどの日用品の「影」で描くほっこりイラスト / ときどき辛口なセリフも出てきてドキっとします

2017年4月12日

アムステルダム在住のイラストレーターFlavio Salsanoさんは、コンセントやはさみ、サボテン、栓抜きなど日用品の影を使ってスケッチブックに絵を描いている作品をInstagramで公開しています。

ほっこりしたイラストに登場する多くのキャラクターたちは、それぞれ親子や恋人同士、夫婦の関係みたいです。

シンプルな線と柔らかい色合いの可愛いイラスト、ほのぼのしていてとっても癒やされる……んですが、ときどきキャラクターたちがほっこりイラストに似つかわしくないセリフを吐いていたりします。

【おろし器彼氏の素朴な心の声】


おそらく付き合いたてで、ラブラブに寄り添う泡立て器とおろし器のカップル。一見、ほのぼのとしていますが、イラスト内では「こいつ、おっぱいなくね?」という彼氏の心の声が。ふきだしではなかったのが唯一の救いです。

【冷え切った関係のフライ返し夫婦?】


絵画用のヘラのカップルが写真を撮ろうとして「はい、チーズ!」と言っているこちらの作品では、女性は全然乗り気ではない感じ。この冷え冷え度は夫婦か関係の長いカップルのはず。

きっとこの直前に男性がさぞKYな発言をして、しかもそれは全然悪気がないやつだったのでしょうね。わたしにも

【物語を感じさせる作品】

ほのぼのとしているイラストなのに、やけにリアルで生々しい。それなのに、憎めないどころか親近感を感じずにはいられないのがFlavioさんの作品の何よりの魅力。

Instagramではもっとたくさんの作品を見られますよ。

参照元: Instagram @flaviosalsano
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼Flavio Salsanoさんの作品の数々





モバイルバージョンを終了