Pouch[ポーチ]

【天才?】今にも動き出しそうなほどリアルな柴犬を描く画家を発見! できあがった絵に話しかけてみたところ…

2018年7月17日

本物そっくりの絵を描くアーティストは、プロ・アマ問わず世界中に存在しますが……。

実は最近、その中でも群を抜くのではないかと思うほど凄腕の画家を、インスタグラムで発見してしまったんです。

その方が絵のモデルにしているのは、カワイイカワイイ柴犬。ぐっすり眠りこけているお顔といい、つやつやな毛並みといい、肉球がチラ見えしているまるっこいお手てといい、今にも動き出しそうな勢いなんですよ!

【見れば見るほど本物にしか見えない…】

ペンでシュッシュッと線を描くようにして、柴犬の横顔を仕上げていくアーティスト。色はすでに全体に塗られていて、作業は最終段階に入っているものと思われます。

もう十分仕上がっているように思えるのに、目や鼻の付近を丁寧に描き込んでいくこだわりがスゴイなー……!

そうこうしているうちにようやく完成した “絵” に、アーティストはそっと話しかけるんです。

【え!? 動いたんですけど!?1?!?】

するとその次の瞬間、 “絵” がパチッと目を見開き「ゥワン!」と吠えたからビックリ! そうなんです、実は “リアルすぎる絵” だと思われた柴犬は、正真正銘のリアル柴犬だったのです~!

【演技うますぎかよ~~~】

リアル柴犬こと “ムゲン(mugen)” は、フォロワー数1万3600超を誇る、韓国の人気ワンコインスタグラマー。絵を描いているように見せかけていたのは、ムゲンの飼い主・ssooさん。フォロワーにちょっとしたイタズラを仕掛けてくれたのでした。

いやはやそれにしても、ムゲンがピクリとも動かないものだから、すっかり騙されてしまいましたよ。ただ眠りが深かっただけなのかもしれないけれど、名演技(?)にしてやられましたわ~!

ちなみに、インスタグラムアカウント@shiba_mugenには柴犬ムゲンのキュートすぎる写真が満載です。表情豊かなムゲンと、「一生いっしょにいようね」なんてハッシュタグに書き込む飼い主・ssooさんのしあわせワールドもぜひ、ご覧あれ。

どうでもいいけど、日本が誇るキュート犬種・柴犬は韓国でも「シバイヌ」または「シバケン」なんですね。初めて知ったなー。

参照元:Instagram @shiba_mugen
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼かわええのう

モバイルバージョンを終了