Pouch[ポーチ]

50歳の誕生日を迎えたウィル・スミスがグランドキャニオンでバンジージャンプ! ヘリコプターから決死のダイブを敢行したよ!

2018年10月15日

ハリウッド俳優のウィル・スミスさんが、2018年9月25日に50歳の誕生日を迎えました。

これを記念して行ったのが、ヘリコプターからのバンジージャンプ! グランドキャニオン上空から谷底まで落下するという、映画『ミッション:インポッシブル』シリーズさながらの大ジャンプを見せてくれたんです。

スミスさんに協力したのは、コンテンツ制作などを手がける「Yes Theory」。なんとこの記念すべき瞬間のために、6カ月に渡って準備をしてきたといいます。

【家族が見守るなかジャーーーンプ!】

前代未聞のバンジージャンプの全貌はスミスさんのYouTubeチャンネルで生配信され、多くのファンがその様子を固唾をのんで見守っていました。

グランドキャニオンの地上には、スミスさんの子どもたち3人と妻で女優のジェイダ・ピンケット=スミス、さらには前妻(子供たち3人のうち1人は彼女との子ども)まで大集合。

妻のジェイダさんは、当初はこの企画が明るみになったとき「家族がいるのに何考えてるの!?」と面食らったそう。でも現場ではスミスさんの決意をしっかりと受け取り、同じように覚悟を決めていた様子。

こうして多くの人々が、スミスさんがジャンプする瞬間を見届けようとしていました。

【この状態は怖いわ】

当のスミスさんは、地上にいるときも、ヘリコプターが飛び立ってからも、一貫してナーバスな表情。「絶対に下は見ない! マジありえない!」と、しきりに口にしています。

それもそのはず、ヘリコプターでグングン上空へ連れられていくスミスさん、実はずっと “ヘリの外に立っている” 状態だったのです。わずかな足場の上に立つ姿、少しでも足をすべらせてしまえば真っ逆さまなのは一目瞭然。

スムーズにバンジージャンプを行うにはこの方法しかなかったのでしょうが、これじゃまるで、アクション映画のワンシーンではないですか……!

しかしどれだけナーバスであろうとも、カウントダウンがゼロに達したら、ためらうことなくジャンプ!! いやああ、スゴイ! 「やっぱちょっと待って!!!!!」などと悪あがきしないあたり、さすが天下のウィル・スミス様でございます!

【「50歳になった→よっしゃバンジー飛ぶぞ!」ってなるのがスゴイ】

バンジージャンプの様子は現在もYouTubeで視聴することができるほか、スミスさんのインスタグラムにもたくさんの写真や動画が公開されているので要チェック!

それにしても、50歳にしてバンジージャンプに挑戦する(しかもヘリコプターからジャンプ!)だなんて、冒険心に溢れすぎぃ! アラフィフになって、こんな危険なことに挑戦する人は、きっとスミスさんとトム・クルーズさんくらいだよ……!!!

参照元:YouTubeInstagram @willsmithInstagram @yestheoryFacebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「Yes Theory」が公開したメイキング映像

▼50歳の誕生日おめでと~~~!

▼その瞬間の自分をあとから映像で確認して絶叫!

モバイルバージョンを終了