全国ウン十万人はいるであろう、マッチョイケメン好きのみなさん。今年も「イケメン消防士カレンダー」の季節がやってまいりましたよーっ!
アメリカにフランスと、今や世界各国で作られている消防士カレンダー。今回ご紹介するのは、昨年も取り上げたオーストラリアの消防士さんたちによるチャリティーカレンダー「Australian Firefighters Calendar」です。
自然豊かなオーストラリアにちなんでなのか、2018年版同様に2019年版も、「半裸の消防士たちがかわいい動物たちと戯れる」という謎の構図を採用。
よくよく考えるとおかしなシチュエーションなのですが、「イケメン×動物」の組み合わせはやはり眼福でしかありません。屈強な消防士たちが動物たちの魅力にメロメロになっている様は、まさしく “ギャップ萌え” ~~~!
【たくましさと優しさを併せ持つ神ショットの数々】
ワンコを肩に担いだり、ニャンコを腕に乗っけたり。さらにはワオキツネザルにもふもふ囲まれたりしながら、微笑みを絶やさないイケメン消防士のみなさん。
“気は優しくて力持ち” をそのまま体現しているかのようで、本能的に「こういう人と子育てしたい……!」と思ってしまうこと必至。
たくましすぎる胸板や上腕二頭筋とは相反するかのような、動物たちに触れる優しい手つきに、秒で恋に落ちてしまいそうになります。
【昨年よりもラインナップが増えたぞーっ!】
「こども病院財団」を支援するために設立され、幼少時の火傷の研究をするための資金を提供しているという、チャリティーカレンダー。
26回目を迎える今年のラインナップは昨年の3種類からさらに増えた5種類の展開で、「犬」「猫」「アニマル」といった動物たちとの共演バージョン3種と、ただひたすらにイケメン消防士たちだけを堪能することができる「Hot Firefighters Edition」が2種。
内容は違えど価格はすべて同じで、送料抜きで20ドル(※オーストラリアドル 約1600円)。ほかにはイケメン消防士たちのシックスパックを拝めるグリーティングカードも10ドル(約800円)で発売されているので、女友達にバースデーカードやクリスマスカードを送るにはピッタリかもしれませんよ!?
【あなたならどれを選ぶ?】
どのカレンダーをチョイスするかは完全に好みで分かれるでしょうが、猫好きのわたしとしましては、やっぱり「猫」に1票。
中身をちらっと見たところ成猫よりも子猫と共演しているショットが多いようで、子猫の可憐さがより際立ち、また一方でイケメン消防士さんたちのたくましさも強調されているという “奇跡のコントラスト” が生まれているんです。
またいろんな動物たちが集合している「アニマル」も、消防士さんたちがだんだん “ターザン” のように見えてきて、なんともいえない良さがありますよ。みなさんも、さっそくお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか♪
参照元:Australian Firefighters Calendar、Firefighters、Instagram @australianfirefighterscalendar
執筆=田端あんじ (c)Pouch