気がつけばもう10月。そろそろ来年のカレンダーのことを考えなければいけない時期ですねぇ。

カレンダーといえば、ここ数年、世界各国のイケメン消防士カレンダーが話題となっております。

2018年のカレンダーとしておススメなのは、オーストラリアの消防士さんによるチャリティーカレンダー「Australian Firefighters Calendar」。ムキムキボディーが拝めるだけでなく、可愛い動物たちとイケメンの絡みまで愛でることができちゃうんですよぉ~!

【なんと今年で25回目! ラインナップは全3種】

オーストラリアの消防士さんたちによるカレンダーの歴史は古く、誕生したのは1993年。「こども病院財団」を支援するために設立され、幼少時の火傷の研究をするための資金を提供しているのだそうです。

今年で25回目となるカレンダーのラインナップは、全部で3種類。

キュートなコアラたんやウォンバットたんと半裸のイケメンたちが共演を果たしている「Animal」バージョン。ワンコ好きにはたまらない! ちっちゃな子犬とナイスガイマッチョの対比がまぶしい「Puppy」バージョンとなっております。そしてゴリゴリな腹筋とイケメンたちのキラースマイルが12カ月分掲載されている「Hot Firefighters」バージョン。

【筋肉ばっかり眺めたい人には「Hot Firefighters」がイチ押し☆】

多様な動物たち、そして子犬と戯れる姿も眼福でしかないのですが、もっとじっくり筋肉を堪能したい方にはやはり「Hot Firefighters」バージョンを勧めたいところ。

お腹の上でごしごし洗濯できちゃいそうな見事なシックスパックと、ぶっとい上腕二頭筋に惚れ惚れしてしまうこと必至でございます。

カレンダーの価格はそれぞれ、日本円で1760円。支援にもなることですし、ぜひ購入のご検討を~☆

参照元:Australian Firefighters CalendarInstagram @australianfirefighterscalendar
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼コレが家にあったらお仕事がんばれそう!