真っ白な毛並みのポメラニアンって、ふわふわでまんまるなフォルムになるよう毛をカットすると、まるでタンポポの綿毛のようですよね!
「存在が罪!!!!!」と絶叫したくなるほど可愛らしいのですが……。今回ご紹介するのは、白くてフワフワの愛らしい容姿とは裏腹に、ギャングのように荒ぶりまくるポメラニアンの子犬ちゃん(以下、ポメちゃん)の姿です。
【ブラッシングが嫌すぎるワンコ】
インスタグラムで発見したのは、韓国に暮らすポメちゃん。真っ白なモフモフの中につぶらな黒目がちょこん! 地上に舞い降りた天使のごとく、奇跡みたいにラブリーなお姿。
しかしながらブラッシングが極端にお嫌いなようでして……体にブラシをあてると狂ったように吠え出してしまったから、さあ大変!
ブラシに向かって「キャンキャン!(やめろや~~~)」と吠えたて、今にも噛みつかんばかりの勢い。短い手足をパタパタと動かして、必死に抵抗を試みているんです。
【荒ぶりモードと通常モードの差よ】
ところがブラッシングを止めるとすぐさま涼しい表情に早変わり。何事もなかったかのようにきゅるんとお目目を輝かせ、ペロッと舌まで出して、愛くるしいポメちゃんの姿に戻ります。
しかし再びブラッシングをはじめると、今度は前足で猫パンチならぬ “犬パンチ” をお見舞い。左右に体を動かしてどうにか逃れようと、また荒ぶり始めてしまったのでした。そのギャップにじわじわくる〜!
【風のせいで余計荒ぶってるように見える…】
ブラッシングの最中は終始ドライヤーで風を送っているせいか、ポメちゃんの全身の毛が逆立ってしまって、よりいっそう激しく荒ぶっているように見えます。
可愛い顔して実はけっこう激しい性格なのね、ポメちゃん……。キレイにするだけだから、あともうちょっとだけ我慢してね~~~!
参照元:Instagram @pomsholic
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼いくら荒ぶっていても可愛いことに変わりはないんですけどね~