2019年の干支は「亥」。ということでいのししの子ども「うりぼう」をモチーフにした新春カップケーキが12月26日から期間限定で東京駅に登場します!
一見、「ブタさんかな?」なんて思っちゃうけれど、茶色くてウリのようなシマ模様はたしかにうりぼう。あまりに愛らしくってこのコを食べるだなんてできないよぉぉーーーっ!!!
【可愛すぎてしんどい…うりぼうバナナチョコ】
販売しているのは、東京駅構内のグランスタ内にあるカップケーキとビスケットのお店「Fairycake Fair(フェアリーケーキフェア)」。ひとつひとつお店で手づくりしている繊細で可愛らしいカップケーキが特徴のお店です。
そして12月26日から登場するのは「うりぼうバナナチョコ」450円(税抜)。キャラメルバナナジャムの入ったガトーショコラの上に、チョコクリームでデコレーションされたうりぼうがちょこんとのった一品。つぶらな瞳と目が合う度にキュンとして食べるのが惜しくなりそう!
【みんなで食べるなら5つ入った「ベイクド新春」】
帰省のおみやげなど、みんなでワイワイ食べたいな〜という人には、おなじく12月26日から発売される「ベイクド新春」1500円(税抜)がオススメ。小さなカップケーキが5個入った焼き菓子。うりぼうだけじゃなく、お正月感満載のトッピングがされています。
キャラメルの入ったカップケーキの上に、うりぼうやお正月感満載のトッピングがデコレーションされています。
【発売期間が異なるよ!】
「うりぼうバナナチョコ」は2019年1月20日まで、「ベイクド新春」は 2019年1月6日までの期間限定販売です。
今年お世話になった方へのお礼や年始のあいさつに。ユニーク&キュート&新春らしさたっぷりのこんなカップケーキならみんながにっこり、会話も弾むこと間違いナシですね♪
参照元:Fairycake Fair、プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch