Pouch[ポーチ]

AIになった「相田みつを」があなたのために前向きになれる言葉を作成してくれる!? ネスカフェ原宿でユニークなカフェがスタートしたよ〜

2019年7月4日


仕事のストレスに加えて、この暑さ! 夏休み前だけど、しばし休息したい……!

そんなアナタにぴったりなのが、東京・ネスカフェ原宿内に2019年7月4日〜21日までの期間限定でオープンする「アイスクレマコーヒーで、ちょっと一息! AIだみつをカフェ」。

心に響く名言で知られる相田みつをさんの詩を学習したキャラクター「AIだみつを」の像を設置。AIだみつをさんに愚痴を聞いてもらい、励ましの言葉をもらった後は、クリーミーな泡たっぷりのアイスクレマコーヒーでリラックスできる……というユニークな企画らしいのです!

【AI田みつをが前向きになる言葉を作成してくれる】


日頃のストレスや愚痴を「AIだみつを」に話すと、AIだみつをが前向きになれる言葉をその場で作成。表示されたモニター画面で受け取ることができます。

なんでも、話しかけた利用者の声から感情分析AIが心の状態を診断し、診断結果に基づいて文章生成AIが作成した言葉を表示してくれるそうですよ。これは面白い……。

さらに、その言葉が書かれたラテアートシートを浮かべた「AIだみつをオリジナルお言葉アイスクレマコーヒー」(390円)を飲むこともできちゃうんですっ!

【トマトを使ったメニューで元気になろう! 】

さらに、相田みつをさんの「自分は自分、そのままでいいんだよ」という想いをトマトに託した「みんなほんもの」という詩にちなんで、トマトを使った期間限定のスペシャルメニューも登場しまし。

出汁に漬け込んだトマトと冷たい白だしでさっぱりといただける「トマトだもの ~海鮮あさりご飯~」セット (1000円)や、トマトと相性抜群のシソをふんだんに使った「トマトだもの ~シソベーゼ~」セット (1000円)、など、4種類のメニューが楽しめるそうです。セットメニューにはいずれも「AIだみつをオリジナルお言葉アイスクレマコーヒー」付き。

近頃お疲れ気味の方は、元気をもらいに出かけてみてはいかがでしょう?

カフェの営業時間など、詳しくは公式サイトでご確認ください。コーヒーを飲み終わる頃にはきっと、前向きな気持ちになれるはずですよ!

※本文中の価格はすべて税込みです

参照元:プレスリリースネスカフェ原宿
執筆=sweetsholic (c)Pouch

モバイルバージョンを終了