なでるとしっぽを振って応えてくれるクッション型のセラピーロボット「Qoobo(クーボ)」に、ディズニキャラクターのマリーが初登場!
今年2020年に50周年を迎えるマリーは、ディズニー映画『おしゃれキャット』に登場する真っ白な子猫です。
マリーをイメージした「Qoobo」も、もちろん真っ白。トレードマークのピンクのリボンをつけているので、だんだんマリーに見えてくるかも!?
【撫で方でしっぽの振り方が変わるよ】
Qooboディズニーシリーズ「マリー」は、従来の「Qoobo」と同じく、撫で方によってしっぽの振り方が変化します。
そっと撫でればふわふわと揺らし、たくさん撫でればブンブン振ってくれるらしく、想像しただけでキュンとしちゃう。また、時々気まぐれにしっぽを振ってくれるらしく、見るたびに嬉しくなりそうです。
【「ペットが飼えない」「癒やされたい」人はぜひ】
質感はモフモフなので、マリーを飼っているかのような疑似体験ができるかも?
「Qoobo」は元々、ペットを飼いたくても飼えない人や、癒やされたい人に向けて作られた商品なので、日々の癒やしを求める人はこの機会に取り入れてみてはいかがでしょうか。
Qooboディズニーシリーズ「マリー」の充電時間は約4時間で、使用可能時間は約8時間。
ご飯をあげるような気持ちで、やさしく充電してあげてくださいね~。
【新しい仲間にも期待!】
お値段は税抜き1万6000円。現在AmazonとShopifyにて予約注文を受け付け中で、2020年6月30日が発売日となります。
ちなみに……Qooboディズニーシリーズは今後仲間が増える予定のようです。どんなキャラクターが「Qoobo」になるのか楽しみですね♪
参照元:Qoobo、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch