チョコレートプラネット・長田庄平さんの「傷だらけで歌ってみた動画」に新作が登場。
前回は『紅蓮華』米津玄師さんの楽曲『灰色と青(+菅田将暉 )』をまたしても傷だらけになりながら歌いあげています。
前回同様、歌はめちゃくちゃ上手いのですが……
顔もシャツも血だらけだわ、なぜか途中からブランコ漕ぎ出すわ(!?)、世界観がシュールすぎるんですけどーっ!
【「矢ガモ」と化した長田さん】
「傷だらけで歌ってみたらええ感じになるんじゃないか」という思いのもと生まれた、「傷だらけで歌ってみた」シリーズ。
第2弾となる『灰色と青(+菅田将暉 )』カバーバージョンは、傷だらけになった長田さんのアップからスタートするのですが……
よ~く見たら、頭に何か刺さってるんですけど!?
矢? それともまさか包丁? だとしたら、かなり重症なのでは……!
頭部に重症を負いながらも、思わず聞き惚れてしまうほどの美声を披露する長田さん。間奏のときだけ傷を痛がるあたり、プロ根性(?)を感じます。
【ブランコ漕ぎ出してなにやら楽しい展開に】
すると突然場面が転換!
なぜか長田さんがブランコに乗っており、その背中を、IKKOさんに扮した相方の松尾駿さんが押してあげているではないですか~!
ブランコが揺れるタイミングで傷の手当をしてあげる場面もあって、ものすごくシュールな世界観が繰り広げられています。
動画の再生回数は12万回超。視聴者からコメントも続々寄せられていて、
「IKKOさん急に出てきたと思ったら最終的にブランコこぎ始めるのめっちゃ面白い」
「シュールすぎて訳わかんないのに歌が上手いからなんか様になるんだよな」
といった声が見られます。また、頭になにか刺さっているシーンに対しては、
「頭にマイク当てて骨伝導で歌ってるんかと思った」
といった感想もあがっており、想像してジワジワきてしまいました。
【「突然のブランコ」には意味がある!?】
突然のブランコシーンには驚きましたが、本家の『灰色と青(+菅田将暉 )』MVにもブランコが出てくるので、リスペクトという意味で盛り込んだのかもしれません。
なにはともあれ、今回の動画も最高にシュールで良かった……!
ラストシーンまで面白いので、ぜひ最後までご覧になってみてくださいね♪
参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch