YouTubeに投稿されたアニメーション作品『Chocolate Cake and Ice Cream』の主人公は、ひょんなことから出会った犬と猫。
2匹が出会い、別れ、そしてまた出会うストーリーで、お話としては非常にシンプルなのですが……。
だからこそ、じんわりと胸を打つものがあるんです。
【猫からのアプローチで友だちに】
『Chocolate Cake and Ice Cream』は3分30秒のショートストーリー。物語にセリフは一切なく、アニメーションのみで進行していきます。
ある日のこと、飼い主と一緒に散歩に出掛けた犬は、公園で野良猫に出会います。
猫はとってもひょうきんで、犬の気を引こうと、あの手この手でアプローチ。
ついには家までついてきて、窓の外から手をフリフリしながら、愉快なダンスパフォーマンスを披露するんです。
【せっかく仲良くなれたのに…】
こうして仲良くなった犬と猫でしたが……ある日突然、離れ離れになってしまいます。
犬が見ている前で、何者かに連れ去られた猫。
大切な友だちがいなくなったショックで、犬は毎日涙を流し、散歩に出る気力すら失ってしまうんです。
猫は果たして、どこへ連れていかれてしまったのか。そして犬と猫は、どのようにして再会を果たすのか……。ぜひ、あなたのその目で確かめてみてくださいね。
なお、結末はバッドエンドではなくハッピーエンドなので、どうぞご安心を~!
【心が温かくなるアニメです】
『Chocolate Cake and Ice Cream』を制作したのは、アニメーターでイラストレーターのスティーブ・カウデン(Steve Cowden)さん。
劇中に使用されている楽曲を制作したのは息子のトレント(Trent)さんで、親子一丸となって作品を完成させたようです。
大切な人と観たくなる作品なので、ぜひ家族や友人、恋人と一緒に、ご覧になってみてくださいね。
参照元:YouTube、Steve Cowden
執筆:田端あんじ (c)Pouch