Pouch[ポーチ]

全国の無印良品で「家具のサブスク」がスタート! 椅子が月額300円、ベッドは560円から借りられるよ〜!

2021年1月15日

無印良品が「家具の月額定額サービス」をスタート。2020年1月15日から国内182店舗で開始しています。

毎月決まった料金で無印良品の家具を利用できるサービスで、対象となるのは無印良品のベッド・デスク・チェア・収納家具など。

年単位で契約できるほか、希望すれば買取りもできるそうなんです。

【サイズ展開が幅広いっ♪】

「家具の月額定額サービス」のラインナップは、次のとおり。

・脚付けマットレス(スモール・シングル・セミダブル・ダブル)
・テーブル(折りたたみテーブル・木製デスク)
・チェア(ラウンドチェア・ワーキングチェア)
・スタッキングシェルフ4種

ベッドだけでも4サイズあって嬉しい~! シェルフもいろんな大きさがあり、ニーズやお部屋の大きさに合わせて選べます。

【長く利用するほど安くなります】

このサービスを利用すれば最安で月額300~1010円で家具を利用することができます

貸出期間は1年・2年・3年・4年から選べて、期間が長ければ長いほど、料金が安くなる仕組みです。

期間が満了した際には「解約・返却」か「契約延長(※最大4年)」を選択。買取料金を別途支払えば、そのまま使い続けることもできますよ~。

【返却後の家具を「中古品」として売る場合も】

なお、返却された家具は、パーツ交換やメンテナンスを施して、廃棄はせずにゴミを減らす活動に繋げていくそう。

月額定額サービスに再利用したり、中古品として販売することを予定しているんですって。

今の時代にピッタリ合った“サステナブルな暮らし”が、無印良品と一緒にできちゃいますね!

【「単品」なのがありがたい】

「家具の月額定額サービス」導入のきっかけは、2020年7月に7店舗限定で行われたトライアル企画「無印良品×IDÉE 家具のサブスク」。

「学ぶ / 働く」「寝る」「くつろぐ」といったテーマごとに、複数の家具をセットで「サブスク」できるというものでした。

しかし、利用者から「セットではなく単品でのサービスが欲しい」という要望が寄せられたらしく、単品での提供に踏み切ったようです。

期間限定で利用できるので、春からひとり暮らしを始める人や、新生活をスタートする人はぜひチェックしてみてくださいね。

※初回のみ、月額利用料にプラスして配送料がかかります。

参照元:無印良品、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

モバイルバージョンを終了