2021年3月9日にTBS系で放送された『オー!マイ・ボス!恋は別冊で(通称:ボス恋)』第9話。
前回第8話で潤之介(玉森裕太さん)にプロポーズされた奈未(上白石萌音さん)。もちろん答えは「OK」でしたが、なぜか心の中にモヤモヤが……
最終的に奈未が下した決断に、視聴者全員大号泣!
しかし突如、ラストシーンで “あの男” が現れて、ネットが大盛り上がりしたんです。
【第9話あらすじ】
潤之介とラブラブ半同棲生活を送り、幸せな毎日を過ごすいっぽうで、プロポーズを素直に喜べない奈未。
心の中に抱えたモヤモヤの正体は「ファッション誌を作るという夢が見つかったから」。
潤之介と結婚して金沢へついていけば、夢を諦めることになります。
奈未の様子に気づいた潤之介も、1人で苦しんでいました。最終的に2人が選んだ答えとは……?
【あまりにも切なすぎてもらい泣き】
恋か仕事か。結論を出せないまま月日ばかりが過ぎていく中、奈未は理緒(倉科カナさん)に
「仕事とか夢に未練があるんなら、自分で中途半端だと思うなら、潤ちゃん(潤之介)を余計傷つけるよ。本当に優しい人だから」
と言われて、別れを決断します。
何も言えず、大粒の涙をこぼしながら指輪を返すシーンでは、「好きなのに離れなければいけない」辛さがひしひし伝わってきました。
【最後まで「奈未ファースト」な潤之介】
また潤之介自ら「もしかして……夢も見つけられた?」と奈未の背中を押すところも切ない……(涙)
潤之介は、会社を継ぐために自分の夢を諦めたからこそ、奈未の気持ちは痛いほどわかるのでしょう。
好きだから離れたくない、でも好きだから応援したい。
最後まで奈未の意思を尊重し、奈未が帰ったあとに涙をこぼすシーンでは、こちらまでもらい泣きしてしまいました。
【突然の「中沢先輩」に盛り上がるみなさん】
2人の別れに愕然とする視聴者を救った(?)のは中沢先輩(間宮祥太朗さん)。
1人で泣いていた奈未のもとにふらりと現れて
「お前がまた泣いてる気がして」
と告げるシーンで物語は幕を閉じたんです。
中沢先輩が画面に出てきた瞬間、涙は止まり、思わず「パイセーーーーーン!」と叫んでしまったのは私だけではないはず……!
案の定、中沢先輩が登場するや否やネットは大盛り上がりで、ツイッターには
「中沢先輩きたぁぁぁぁぁぁぁ」
「いい男は遅れてやってくる(全力で中沢さん推し)」
「9話の終わりにこれはズルいよ」
といったコメントが寄せられていたのでした。
次回はついに最終回。
奈未と潤之介はこのまま離れてしまうのか……そして中沢先輩の恋の行方は……果たして物語の結末やいかに!?
参照元:TBSテレビ、Instagram @bosskoi_tbs、Twitter @bosskoi_tbs、Twitter検索 #ボス恋 中沢
執筆:田端あんじ (c)Pouch