Pouch[ポーチ]

アイシャドウがアイラインに変身する! 資生堂の「KATANA FUDE アイ ライニングブラシ」は感動レベルのメイクブラシです

2021年6月25日

メイクブラシ沼にどっぷり浸かっている私。

これまでPouchでも白鳳堂の「扇形のマスカラブラシ」や、ブラシとジェルの2WAYになったファンデーション専用ブラシなど、一風変わったブラシを紹介してきました。

日々、優秀なメイクブラシを探し求めているのですが……

今日はなんと「アイシャドウがアイラインに変身する」魔法のようなメイクブラシを発見したのでご紹介します!

【まるでカタナ!?】

それは資生堂の「KATANA FUDE アイ ライニング ブラシ」

メイクブラシとしては珍しいぐらいスリムなブラシで、筆先はまるで刀のようにナナメにカットされています。

これがものすご〜く使いやすくて画期的なのです!

【ほそ〜いラインが描けます】

一般的にアイシャドウ用のメイクブラシといえば、アイホール全体に色をのせたり、二重幅にグラデーションをつくったりするものが主流ですよね。

ですが「KATANA FUDE アイ ライニング ブラシ」は、まるでアイライナーを使ったかのように細く、くっきりとしたラインが描けるのです!

ということは、まぶたに塗るには色が濃すぎて持てあましがちなアイシャドウパレットの締め色をアイライナー代わりに使えるということなんですよね……!

これは今までにありそうでなかったメイクブラシではないでしょうか。

【アイシャドウだけでアイメイク完成♡】

そして実際にアイライナーを使わず、アイシャドウパレットの締め色を「KATANA FUDE アイ ライニング ブラシ」でアイライン風に塗ってみると……もはやアイライナーでした。


・毛質が柔らかいので痛くなく、まつげのキワも埋めやすい
・まるでアイライナーのように、目尻のラインもキレイに描ける
・下まぶたのキワにも使える
・ラインがぶれたり、ちょっと失敗してもボカせばアイシャドウになじむ

と、メリットだらけ。

しかも毛先のやわらかさが絶妙で、個人的にはアイライナーと比べてもダンゼン描きやすいと思います!

【不器用さんにこそオススメ!】

お値段は2420円(税込み)。熊野筆の技術を持った職人さんの手作りですし、何よりもこの描きやすさを考えると、お値段以上の価値アリ!

本気で「KATANA FUDEがあれば、もうアイライナーいらないかな……」と思っています。これまで使ってきたメイクブラシの中でも、特に自信を持ってオススメしたくなる逸品です。

特にアイライナーを使うのが苦手な方は、だまされたと思ってぜひぜひ使ってみてください!

アイシャドウだけでキレイなアイメイクが完成しますよ♡

参考リンク:ワタシプラス
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

モバイルバージョンを終了