先日、ある不思議な映像がネットで公開されました。
映像は非常に時代を感じさせるもので、まるで昭和のオカルト番組のよう。
映っているのは高層ビル群のあいだで奇妙な物体が浮遊する姿!
ペットボトルのようにも見えるけど、目撃者はみんな口をそろえて「ケルセチンゴールド」と口にしているようです。
この映像は一体……? サッパリわからない!!!!!
【昭和チックな怪しい映像が続く…】
映像には、実際に体の一部を「ケルセチンゴールド」にアブダクションされたという人のインタビューも公開されています。
さらに、正体不明の「ケルセチンゴールド」を開発する極秘地域にも潜入して、その謎に迫っていくわけなのですが……。
【ムーとサントリーがまさかのコラボ】
実はこの映像は、サントリーと『月刊ムー』とのコラボによって生まれた特別映像!
「ケルセチンゴールド」とはサントリー緑茶「伊右衛門 特茶」に含まれている成分のこと。
脂肪分解酵素を活性化し、体脂肪を減らすのを助ける効果がある「特茶」の関与成分なのですが、発売9年目にして、「ケルセチンゴールド」の存在はほとんど世間に知られておらず、まるで未知の存在のよう……。
ということで、サントリーは『月刊ムー』に協力を依頼したそう。
【最初は困惑していたムー編集部】
特茶とムー。一見すると、決して交わらなさそうに思えます。
さすがのムー編集部も当初は困惑気味だったそうですが、驚きの共通点があったみたい。
その共通点とは、「ケルセチンゴールド」の化学式。
「ケルセチンゴールド」の化学式がエジプトのピラミッドの並びに酷似していることから、一気に話が進んだようなんです。
【ムーの全力対応がすごすぎる】
こうして誕生した異色のコラボ。
コラボ企画に際して、ムー編集部は
「黄金と人体にまつわる謎。それは文明の黎明期から人類が取り組んできたテーマである。今回の特集で歴史に一石を投じることになるだろう」
とコメント。
特別映像のほかには、ムー編集部が総力をあげて未知の成分「ケルセチンゴールド」の謎に迫った特設サイトもオープンしていて
「ケルセチンゴールド」が持つ
・脂肪分解酵素を活性化して体脂肪を減らすのを助ける効果がある
といった特性を、ムーならではの世界観で紹介しています。
また特設サイトでは、
・いつでも暮らしの中で「ケルセチンゴールド」を感じられる各種gif画像
・特別映像にも登場する「デジタル空間用ケルセチンゴールド」データ
のダウンロードも実施中。
最初は困惑してたのに、最終的には全力で応えてくれるムー編集部のみなさん……さすがすぎます!!!
参照元:YouTube、ムー×サントリー特茶「未知の成分ケルセチンゴールドの謎」、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch