Pouch[ポーチ]

【世界初】日ハム新球場に「サウナ」ができるよー! 試合観戦しながら楽しめる&天然温泉や宿泊施設も完備

2022年1月2日

日本で昨今の一大ブームいえば、『サウナ』。

このたび新たに登場するのは、世界初の球場内サウナ!!!

サウナだけでなく、天然温泉や宿泊施設も完備しており、各施設を体験しながら野球観戦もできちゃう(!)そうなんです。

これぞまさしく “非日常体験” という感じ。特別感満載なので、VIP気分も味わえそうですよ〜♪

【日ハムの新球場にオープン】

2023年3月に開業する北海道日本ハムファイターズの新球場「ES CON FIELD HOKKAIDO(エスコンフィールド)」。

球場のレフトスタンドに建設する「TOWER 11(タワー・イレブン)」の一部フロアに、世界初の球場内サウナ・天然温泉・宿泊施設が登場します。

【サウナを楽しみながら野球観戦!?】

4Fに出現するサウナおよび天然温泉エリアの最大収容人数は、150名ほど。

男女分かれた内湯、水着着用のバーデ・ゾーン(温泉浴槽・水風呂・サウナ室)、オリジナルビールが飲める軽飲食バーカウンターなどを楽しむことができます。

注目は、試合観戦ができる予約制「ととのえテラスシート」

通年営業なので、試合がない日でも、フィールドを望みながらのサウナ&温浴体験ができるんですって♪

【ホテルの部屋からも試合が観れる!】

そして5Fには、日本初のフィールドが一望できる球場内ホテルがオープン。

客室数は12室、定員は54名。すべての宿泊者がお部屋にいながら試合観戦ができる上に、宿泊者専用スペースの屋上からも試合が楽しめるそうなんです。

ホテルには、試合がない日でも宿泊可能。間違いなく、今後北海道の新名所となりそうですね~!

【オープンしたら絶対行きたい】

サウナ&野球好きには辛抱たまらないであろう、球場内サウナ。

日本ハムといえば、 “ビッグボス” こと新庄剛志監督が就任したことでも話題ですが、ビッグボス人気も手伝って予約が相次ぎそうです。

2023年の開業が待ち遠しくてたまりません!!

参照元:北海道ボールパークプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

モバイルバージョンを終了