Pouch[ポーチ]

【全色レビュー】ロムアンドの話題ネイルがついに日本上陸! 韓国で人気の「うずらネイル」にも挑戦できるよ

2022年1月28日

SNSではすでに話題の韓国コスメロムアンド」の「ムードぺブルネイル」が、ついに日本上陸〜!

海辺や小石をイメージした絶妙なカラー全12色は、どれもトレンド感たっぷりでロムアンドらしい遊び心を感じられるネイルばかり。

実物が編集部に届いたので、さっそくレポートしたいと思います♡

【どれもシアーで可愛いカラー】

まずは10色のカラーネイルをチェックしていきましょう!

どれもシアーな仕上がりになるので重ねると色味の変化が楽しめます。そこで、人差し指は1度塗り・中指は2度塗り・薬指は3度塗りで発色を楽しみましたよ〜♪

<01 NU-PEBBLE>キレイになじむヌーディベージュ
<02 ROZY-SYRUP>血色みたいなローズカラー
<03 MONGDOL>シアーなブラックブラウン

<04 MUD GREEN>カーキに近いくすみグリーン
<05 DEEP AQUA>深海みたいなブルーグリーン
<06 OK>宝石のようなヒスイ色

<07 MAUVE SAND>美人見えするモーブベージュ
<08 PURPLE MOOD>軽やかな深みパープル
<09 AMBER>温かみのあるキャラメルブラウン
<10 DUSK NAVY>夜空みたいなネイビーブラック

個人的には爪がキレイに見える<07 MAUVE SAND>と、さっと塗るだけでオシャレ感がでる<09 AMBER>がとくにお気に入り。

どの色もすっごくカワイイですよ〜♡

【うずらネイルに挑戦♪】

カラー以外の2色のネイルも魅力的。

黒い原石を砕いたようなランダムカットグリッター <00 CRUNKY BLACK>は、韓国でトレンドの「うずらネイル」が簡単につくれる優秀ネイル。

ベージュの上に重ねると……うずらのたまごみたいな模様が簡単に作れちゃう!

ワンカラーネイルの上にさ〜っと塗るだけで凝ったネイルみたいになるので「時短でちょっと変わったセルフネイルしたい!」なんてときには欠かせない1本になりそうです。

【マットトップコートも見逃さないで!】

<11 CLOUD MATTE>はいわゆるトップコートなのですが、マットな質感に仕上がります。

ツヤのあるいつものネイルにひと塗りすると、あっという間にくもりガラスみたいなマット感になっちゃいました。不思議〜!!!

質感が違うだけで、ごくシンプルな単色ネイルもニュアンスがあってこなれた雰囲気に。

見慣れたネイルも新鮮になりましたよ!

【ロムアンドはネイルも天才でした】

ちなみに、どのカラーもハケの跡が残りにくくて、爪が小さくても塗りやすいのが優秀でした。

お値段は、各880円(税込み)。塗りやすいのでネイル初心者さんはもちろん、凝ったカラーや質感でネイルを楽しみたい上級者さんにもオススメしたいネイルです。

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

参考リンク:rom&nd Qoo10公式サイト
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

モバイルバージョンを終了