寒さが厳しい、今日この頃。なんだか気分をふわっとあたたかくしたいなって時は、ひと足先に春を感じられるスターバックス リザーブ ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)をご覧あれ。
桜をイメージしたラテ&ティービバレッジ、夜桜からインスパイアされたカスタマイズなどが勢ぞろいしていて、春を楽しむメニューが広がっているのです♪
【毎年恒例の人気企画だよ】
東京の桜の名所・目黒川のほとりに位置する「ロースタリー 東京」では、毎年桜をフィーチャーした「SAKURAシリーズ」を開催中。
3年目を迎える今年2022年は、2月15日よりスタート。各階に、趣向を凝らしたドリンクメニューが登場します。
【見るからに華やかでテンション上がる~!】
1階のメインバーには、風に舞う満開の桜をイメージした「さくらマキアート」(970〜990円)がお目見え。
2021年も好評を博した人気メニューで、コーヒーとチョコレートを組み合わせたラテに、桜色のストロベリークリームをあしらっています。
2階TEAVANAバーには、華やかな4つのメニューをセレクト。
甘酸っぱい香りをまとわせたジャスミンティーにバニラビーンシロップと豆乳で仕上げた「さくら ジャスミン ソイ ラテ」(918〜935円)を筆頭に、
・ティバーナ クリーム ソーダ さくら(990円)
・さくら アリュール キャスケード(1045円)
・ストロベリー チア ウーロン(990円)
※上記3メニューはすべて店内利用のみ
といった毎年恒例のメニューがそろい踏み。
人気の「ティバーナ クリーム ソーダ さくら」には、今年ならではのお楽しみとして、 “夜桜” をイメージしたトッピング「カシス リキュール カスタマイズ」(110円 ※アルコール度数 0.5%未満)が登場しますよ~。
【お酒が好きな人は3階へGO☆】
注目は、3階Arriviamoバーに新登場する “春のカクテル” !
ジンや白ワインをベースにした「ティバーナ スプリッツァー さくら アリュール」(1980円 ※店内利用のみ)には、毎年春に登場する「さくら アリュール ティー」をブレンド。
さらに、紫蘇フレーバーの「発酵スパークリングティー」を加えることで、深みのある香りを実現しているといいます。
カクテルにはノンアルバージョン(1620〜1650円)もあるので、アルコールが苦手な方でもトライ可能ですよ♪
【まだまだお楽しみがあるよ】
そのほか3階には、古今和歌集の和歌に着想を得た和のカクテルや、マティーニ飲み比べができるメニューも登場。
また店内では、桜がテーマのフード&グッズも展開予定です。
1歩足を踏み入れれば、そこは春。桜が咲く日を待ちながら、桜メニューを堪能しちゃいましょ!
※価格はすべて税込みです。
参照元:スターバックスコーヒー ジャパン
執筆:田端あんじ (c)Pouch