「静岡県松崎町に移住した男性がゾンビに襲われた……!」
という、とんでもない動画メッセージが公開されました。なんでも移住した男性は毎日狩猟やみかん狩りを楽しんでいたところ、ゾンビに襲われてしまい、山奥に隠れながらYouTubeで動画発信しているというのです!
ーーーなに、この静岡版ウォーキング・デッドな世界観……!! いったいこの町で何が起きてるというの……!?
【静岡県松崎町にゾンビが大量発生!?】
松崎町は人口6100人。静岡県でいちばん人口が少ない市区町村だそうです。そんな町で、なぜだかゾンビが大量発生……!
動画をアップした男性・金増さんは町を出ようとしたものの、ゾンビたちが道や出口をふさいで脱出できず、山奥に逃げ込んだとのこと。
しかし、すでにゾンビに噛まれ、ゾンビウイルスに感染している金増さん。動画撮影中も、意識がもうろうとしてゾンビ化し始めてるーーーっ!!
ひえぇ、このソンビ感染を食い止めるにはいったいどうすればいいの……!
【ゾンビと狩猟体験を楽しめるツアーを企画中!】
実はこれは、松崎町のPRのために作られた動画。途中に登場するゾンビたちは、実際に松崎町に住む地元高齢者が演じているのだとか!
これまで毎年8月、9月に松崎町にある「へんな村 キャンプ場」では、ゾンビから逃げてキャンプする「ZOMBIE CAMP(ゾンビキャンプ)」なるイベントが開催され、好評を博していました。
その流れを受け、今年は狩猟体験などとともに “ゾンビの世界観を楽しめるエンタテイメント滞在型旅行” が企画されているそう。
ストーリーは
「あなたは、松崎町の狩猟体験ツアー中、ゾンビに襲われる。感染しないようミッションをクリアし、松崎町から無事に脱出せよ」
という内容になる予定で、それに先行してPR動画が公開となったようです。
【この秋からモニターツアーを開始予定!】
このエンターテイメント滞在型旅行のツアー代金は2万5000円ほどになる予定。
松崎町やへんな村 キャンプ場、事業者が立ち上げた「松崎町害獣×外住協議会」が企画を進めており、2022年秋からモニターツアーを始めるとのことです。
これは続報に期待! どんなツアーになるのか、詳細を楽しみに待ちたいですね!!
参照元:YouTube、プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]