Pouch[ポーチ]

ジャポニカ学習帳…じゃない!? ファミマ×ショウワノートの定コラボお菓子「オカシナ学習帳」が気になる☆

2022年4月3日


子どものころに慣れ親しんだ学習帳が、な、なーんとお菓子になっちゃった!?

現在、全国のファミリーマート限定で発売中なのは「オカシナ学習帳(ぐみ・ちょこれーと)」

可愛いサイズのグミとチョコレートが、学習帳の表紙そのままのパッケージに入って登場しましたよ~っ♪

【あの学習帳そっくりなパッケージ!】

ショウワノートの企画協力のもと誕生した「オカシナ学習帳」。

緑の縁取りや使われている書体は、まさにあの学習帳そのまま! ただし、こちらは使われている写真がそれぞれグミとチョコレート。そして、科目名が記されている箇所が「ぐみ」「ちょこれーと」となっています。

なまえやロゴマークが入るところは空欄になっているので、自分の名前や好きなマークを入れてみてね!


食べた後は、パッケージの裏面を切り取って「ミニ学習帳」が作れるお楽しみも♪ 枠の中に写真を入れて遊ぶことができるんです。

最後まで飽きない工夫がされていて、とっても凝ってますよね~っ!

【レモン味の「ぐみ」とカラフルな「ちょこれーと」】

お菓子はというと、「ぐみ」「ちょこれーと」のほうはレモン味。

「ぐみ」はレモン味。

セミハードな食感に、レモンの酸っぱさが引き立つパウダー付き。食べた瞬間からレモンの甘さと酸っぱさがじゅわっと口の中に広がります。

ストレスをやわらげるGABA配合ということで、リフレッシュ&リラックス効果もありそうですよ!

「ちょこれーと」はカラフルなマーブルチョコ。

口に入れた瞬間からすぐに甘さが感じられます。手に出しても溶けにくいので、仕事や勉強中の息抜きにもピッタリです☆

【ファミマで数量限定販売中!】

「オカシナ学習帳(ぐみ・ちょこれーと)」はそれぞれ税込み162円。

なつかしさ満点のパッケージに惹かれてついつい手に取っちゃいそう! お菓子を食べるだけでなく、ぜひパッケージでも遊んでみてくださいね♪

なくなり次第終了となりますので、見つけたら即ゲットがおすすめですっ。

参照元:プレスリリースファミリーマート
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

モバイルバージョンを終了