あっという間に桜が咲いて、パッと散っていった東京都内。
フェリシモが展開する「しあわせを贈る母の日」花ギフトでは、おうちでお花見できる「桜の鉢植え」を販売中です。
鉢植えのいいところは「毎年咲く」ところ。育てていくことで「今年も咲いたねぇ」なんて会話が増えるかも♪
【人気商品の再販です!】
昨年も発売されて人気を博した「感謝の気持ちを満開に!お母さんのために咲く『桜』」(5277円)。
販売開始後ほどなくして売り切れとなりましたが、2022年4月5日からめでたく再販へ!
つぼみの状態で届くため、開花までゆっくり楽しめますよ~。
【「母の日」に合わせて開花】
桜は、接ぎ木の技術で5年かけて育成。
「一定の寒さを経て気温が上がることで開花準備をする」という特性を活かして、冷蔵庫で管理し、通常よりも長く休眠させて母の日に開花をあわせています。
しかし個体差があるため、花が咲かず「葉桜」となる可能性も。もしそうなっても、翌年以降に開花することがあるので、大切に育ててみてください。
【魅力的な花がいっぱい♡】
「しあわせを贈る母の日」花ギフトでは、
・垂れ下がる姿が美しい藤の花の鉢植え「一才藤」(7147円)
・希少品種「幻のあさがお『団十郎あさがお』」(5827円)
・庭木の定番・くちなしの盆栽「くちなし『ガーデニア』盆栽仕立て」(5277円)
・つぼみの状態で届き開花を楽しめる「7本で華やかに 大輪の花咲くシャクヤクブーケ」(4947円)
をはじめ、全61種類のレアな花をウェブ予約販売中。
苔玉の器に胡蝶蘭をおさめた「苔玉マイクロ胡蝶蘭」(5387円)といったアイテムもあり、珍しいものが好きなお母さんにピッタリなのではないでしょうか。
敷居が高いイメージの胡蝶蘭ですが、苔玉と組み合わせると可愛いし、すごくオシャレ!
置き場所を選ばず、自然にお部屋に溶け込むよう、オレンジの花をセレクトしている点も最高です。
【今なら「早割」やってるよ!】
「しあわせを贈る母の日」花ギフトの販売金額のうち30円は、海外での植樹活動に運用する「はな・はな・みどり基金」として運用されます。
申込み締め切りは4月27日まで。「母の日」にあわせて、5月3日から5月8日に配送してくれるということです。
4月11日までの期間には、通常価格の3%割り引きとなる早期お申し込みキャンペーンを実施中。この機会にぜひ☆
※価格はすべて税込みです。
※お花や樹の形や色には個体差があります。また、天候によりお花の色や種類がやむを得ず変更になる場合があります。
※商品の特性上、不良品以外の交換・返品はお受けできません。
参照元:フェリシモR、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch