Pouch[ポーチ]

【検証】寝起きの肌ってこんな汚いんだ😨イヴ・ロシェの新洗顔習慣「ミセラーウォーター」は持っておくと便利!

2023年3月11日

フランスで人気のナチュラルコスメブランド「イヴ・ロシェ(YVES ROCHER)」。SNSで話題になったヘアケア用のお酢「リンシングビネガー」が記憶に新しいと思います。

そんなイヴ・ロシェから発売している「ミセラーウォーター」をご存じでしょうか? ライトクレンジング・洗顔・整え保湿が1本で叶う、いわゆる「拭き取り洗顔」です。

編集部に届いたサンプルを試してみたらかなり優秀だったので、ご紹介します♪

【2種類のミセラーウォーター】

試すのは、カモミールの香りが爽やかな「センシティブカモミール」と、ほんのりハーブのような香りが漂う「ピュアアルギー」の2つ。どちらの香りも強すぎず、特に気になりませんでした。

コットンに浸して肌を優しくぬぐうことで汚れを除去することができるそうなのですが……質感は一般的な化粧水とあまり変わらないような。これで本当に汚れが取れるのでしょうか?

【えっ!? こんなに汚れてたの!?】

半信半疑のまま、500円玉分の量をコットンにひたして寝起きの顔を優しくふきとってみると……よ、よ、よごれが取れてる〜!!!

寝起きの顔ってこんなに汚れてたの!?

白かったはずのコットンはほんのり黄ばんでいるし、細かいホコリのような繊維も見えてちょっとショックを受けました。

寝ている間に寝ている間に分泌された汗や皮脂、夜のスキンケアで残った油分、そして空気中のほこりや枕カバー………と、考えられる汚れをコットンを見ているうちに思い出しました。

ちなみに拭き取った後は化粧水まで終わったくらいしっとりしていて、<ライトクレンジング・洗顔・整え保湿>の3in1の役割はしっかり果たしてくれていると感じました!

【メイクも落ちました】

そしてこの「ミセラーウォーター」、メイクはどこまで落ちるのかも気になります。試しに、BBクリームを塗った上からアイライナーやマスカラ、リップをのせて、「クレンジング力」もチェックしてみましょう。

1度拭いただけでは、マスカラは落ち切っていないし、アイシャドウやリップの色もほんのり残っているな〜という印象。2度拭きをしてやっとオフができました。

コットンにもしっかり汚れがうつっています。

ウォータープルーフなどのオフしにくいコスメでなければ、クレンジングの役割も果たしてくれそうです。「ライトクレンジング」としては許容範囲でしょうか。

【持っておくと便利!】

「ミセラーウォーター」は持っておくと便利なのは間違いなく、個人的にはかなりのお気に入りになりました。メイク落とし・洗顔・化粧水が1本で完結するので、

・疲れて何もしたくない夜に
・時間のない朝の洗顔に
・お肌が乾燥して、洗顔したくないときに

などなど、さまざまなシーンで助けてくれること間違いなし!

お値段は各1980円。日本では公式サイトのほか、全国のウエルシア系列店舗で購入可能です。気になった方は、ぜひチェックしてみて♪

参考リンク:イヴ・ロシェ[ピュアアルギー ミセラーウォーター] [センシティブカモミール ミセラーウォーター]
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

モバイルバージョンを終了