Pouch[ポーチ]

【超簡単】ロバート馬場のアボカドレシピが最強! 作り置きができる「アボカド漬け」&ちょい足ししたらもう1品作れます

2023年4月1日


そのまま食べるのはもちろん、いろんなアレンジができて、「あともう1品」にも便利なアボカド。

でもレシピがまんねり気味なんですよね。そこで参考にしたいのが、ロバート馬場さんがYouTubeで紹介した「アボカド漬け」

超簡単で、アレンジレシピにも使えて、作り置きもできるらしいんですが……それって最強すぎじゃない!?

ぜひマスターしたいので、さっそく作ってみましたっ。

【材料はシンプル】

動画を参考に用意したのは、<アボカド・しょうが・焼肉のタレ・お酢・ごま油>。そしてアレンジ用に、<とろけるチーズ・ツナ>も用意しました。

アボカドさえあれば、普段おうちに常備している調味料などを使って作れるのでシンプルなのも嬉しい♪

【カットして混ぜるだけ】

まずはアボカドを半分にカットしてタネを取り除き、さらに半分にカットします。すると、皮が剥きやすくなるんですっ!

あとは、アボカドを好きな形にカットして器に入れていきます。
馬場さんは薄く切ったり、ひと口大の乱切りにしたり、自由にカットしていたので私もそうしてみよっと。

つづいて、よく洗ったしょうがを皮付きのまますりおろし、アボカドをいれた器へ。

あとは、焼肉のタレ、お酢、ごま油を加えて混ぜて……

完成です!


難しいことは一切なく、超簡単でした!

【箸が止まらないんだけどっ(焦)】

では、さっそくいただきますっ。

アボガドの柔らかくとろけるような食感に、お酢の酸味と生姜がピリッと効いてる! そこへ、ごま油がふわ~っと香り、焼肉のタレがコクと濃厚さをプラスして、いい仕事をしています。

短時間しか漬けていないのに、味がしっかりついているのも◎。


うん、これはたしかに箸が止まらなくなる〜っ!

【焼きアボカドもつくってみた】

できあがった「アボカド漬け」を全部食べちゃう前に、アレンジレシピ「ちょい足し♪ 焼きアボカド」にも挑戦してみます!

まずは、耐熱皿に「アボカド漬け」と「ツナ」入れ、混ぜ合わせます。

混ぜ合わせた上に「とろけるチーズ」をのせて、焼き色がつくまでトースターで焼いたら完成です。

アレンジレシピもめちゃ簡単だわ~~~!

さっそくいただいてみると、ツナの旨味とチーズのまろやかさが加わってまったく別の食べ物に変身してます!

パンにのせてたり、ご飯にのせたりして楽しみたいです♪

【作り置きしておきたい】

想像以上に簡単だったので、アボカドが安いときにたくさん買って、作り置きしておきたい……そんなレシピでした!

冷たいアボカド漬けに熱々の焼きアボカドと、短時間で同じ食材を使って2品作れちゃうのも手軽でいいなぁと思いましたよ。

動画では、アボカドの豆知識も紹介されているのでぜひチェックしてみてっ。

参考リンク:YouTube
撮影・執筆:Yui Imai
Photo:(c)Pouch

モバイルバージョンを終了