2023年8月31日に全世界配信を控えている、実写版Netflixシリーズ『ONE PIECE』。配信に先がけて、本編の全貌を垣間見れる予告動画が公開されました。
ルフィ率いる麦わらの海賊団をはじめ、原作に登場する海賊たちが大集合。ファンにはおなじみの名シーンもしっかり再現されています。
長年『ONE PIECE』を読んできたひとりとしては正直、実写化に不安があったのですが……いざフタを開けてみれば、原作への「愛」しか感じないじゃん!
【キャラクターの再現度が素晴らしい】
7月21日、22日に開催された、全ての『ONE PIECE』ファンに捧ぐ祭典「ONE PIECEDAY’23」。2日目のオープニングステージにて、待望の本予告と新場面写真が世界初解禁されました。
同日からは、YouTubeでも本予告を配信中。予告を観れば、無理な作り込みをすることなく、キャラクターを完全再現していることがよくわかります。
伝説の海賊王・ロジャーの処刑シーンから幕を開け、ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジが登場。麦わらの一味が所有するゴーイングメリー号をはじめ、海賊船も続々出てきます。
さらには、最強の剣士・ミホークや魚人海賊団の船長・アーロン、赤髪のシャンクスなど、おなじみのキャラクターの姿も。ガープ、コビー、バギー海賊団船長や女海賊アルビダだって、原作に忠実ながら “リアルに生きているキャラクター” として存在しているところがすごい〜〜〜っ!
【原作に出てくる名シーンも続々登場】
また本予告には、シャンクスが自身の麦わら帽子をルフィへ託すシーンも登場します。
個人的に胸アツだったのは、ルフィがナミに麦わら帽子をかぶせるシーンです。
目的を果たすために魚人海賊団の船長・アーロンの仲間になるも、こきつかわれ、裏切られて、傷ついたナミ。ずっと誰にも頼らず生きてきたけれど、もうどうにもならなくて、ルフィに助けを求めます。
ルフィは大切な麦わら帽子をナミに託して、仲間を守るために戦うのです。原作屈指の感動シーンをバッチリ再現してくれるとは……もはや信頼しかないよおおおおお!
【全8話になるそうです!】
原作者にして、本作のエグゼクティブ・プロデューサーでもある尾田栄一郎さんは、予告解禁にあたり
「世界観の構築、役者さん達の試み、衣装、実写ならではの魅せ方、会話、色んな人達が悩んだ全ての工程がお祭りです」
「製作チームは実写のプロであり、はっきり言って、ONE PIECE オタクです。詳しい人程スタッフの作品への愛に気づくと思います」
とコメント。尾田さんがおっしゃるとおり、キャラクターといい世界観といい、驚きの再現度といい、いたるところに作品への愛とリスペクトを感じる本予告でした。
全世界発信まで、あと約1カ月。尾田さんいわく「(ストーリーの)あの辺までを全8話で」お届けするということです。首を長〜〜〜くして、そのときを待ちましょう〜!
参照元:Netflix、YouTube、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:Netflix シリーズ「ONE PIECE」 8 月 31 日(木)世界独占配信 / ©尾田栄一郎/集英社