「絵画アイシャドウ」シリーズが話題のコスメブランド『MilleFée(ミルフィー)』から初のメイクツールが登場しました!
編集部に届いたパフとスポンジを使ってみたら、びっくりするぐらい実力派だったのでご紹介します。
【パフの保管ってどうしてる?】
「マシュマロフィットパフ」(693円)は、ありそうで意外とないケース付き! いつもパフの保管場所に困っていたので、これはすごく助かります……!!
ケースには穴があいていて通気性が期待できるのも嬉しいポイントです。
まるみをおびた三角形は、中央で広い面積を、角で小鼻や口元などの細かなパーツを塗りやすそう。
名前の通り、マシュマロをそのままパフにしたようなフワッとしたやわらかさと厚みが特徴です。
【気になる使い心地は?】
パウダー・リキッド・クリーム、どんなものでも使えるマルチなパフらしいので、今回はリキッド&パウダーに使ってみました!
・リキッドファンデ
指塗りと比べてみると、パフ塗りのほうが明らかに薄づきに仕上がりました。
・パウダーファンデ
こちらも付属のスポンジ塗りと比べると薄づきに仕上がりました。
パウダー・リキッド関係なく、ベースメイクの厚塗りを防いでくれそう。厚塗りは崩れや老け見えの原因になるので、つい厚塗りしてしまう方にはちょうどいいかも。
強いて言うなら、少量のファンデを1回使っただけでパフがかなりファンデ色に染まっていたことが気になりました。パフがファンデを吸いやすいのかもしれません。
【ただのしずく型スポンジと思うなかれ】
「マルチフィットスポンジ」(550円)は定番のしずく型ですが、片方が浅め、もう片方が深めのカット。これが手でにぎりやすく、広いパーツも凸凹のパーツも塗りやすい形です。
触るとフワフワで密度が高いのがわかります。水あり・なしどちらでも使えますが、水を含ませるとふくらんでモチモチ度がアップ!!
リキッドファンデを指塗り・スポンジ塗りで比べてみると、スポンジ塗りのほうが明らかに薄く、素肌になじむように塗れました。
【メイクの仕上がりがワンランクUP】
ベースメイクに使うと厚塗りを防いでくれるメイクツールは、メイクの仕上がりを変えてくれる必須アイテム。
テクニックレスで薄づきベースメイクが完成するし、形や質感が扱いやすいので、初めてパフやスポンジを使うという方にもオススメできると感じました。
全国発売は2024年4月1日からですが、公式ショップなどでは2月1日から、全国のロフト及びロフトネットストアでは3月1日から先行発売中です。
すこしでも早く使ってみたいという方は今すぐチェックしてみて。
参考リンク:ミルフィー、楽天市場、Amazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch