Pouch[ポーチ]

bibigo「王マンドゥ」をグラタンに大胆アレンジ!背徳感もある夏に食べたい時短飯が完成〜✨

昨日


先日、bibigoの「王マンドゥ」に酢豚作りを丸投げして見事大成功した私。

前回に続いて、編集部に届いたbibigo「王マンドゥ 肉&キムチ」で大胆にもグラタンにアレンジに挑戦してみました。

お肉×Wチーズ×トマトソースの組み合わせは想像しただけで美味しい〜!!

【色鮮やかなグラタン作るよ】

公式レシピを参考に用意した材料はこちら。

・bibigo「王マンドゥ 肉&キムチ」… 5個
・トマトソース… 100g
・モッツァレラチーズ… 50g
・チェダーチーズミックス …25g
・玉ねぎ …35g
・パプリカ… 25g
・プチトマト… 5個
・ベビーリーフ …少々
・油 …少々

マンドゥはあらかじめ焼いておきます。この工程、もはやマカロニやじゃがいも茹でるよりも時短です。

玉ねぎとパプリカは食べやすい大きさにカットし、油でサッと炒めます。

 

【ササッと作れちゃいます】

耐熱のグラタン皿にパプリカ、玉ねぎを入れ、焼いたマンドゥをのせたあと、トマトソースをぬりぬり。さらに4等分にしたプチトマト、モッツァレラチーズ、チェダーチーズをかけて……

電子レンジ(600W)で3分加熱じゃっ!!

上のチーズが完全にメルティしなかったら、このあとトースターで2〜3分ほど焼くとよりいい感じです。あとは、ベビーリーフを上にトッピングしてできあがり♪

【中身のキムチがまた合うんです】

暑い季節にも食欲が出そうな彩りの1皿が完成したよ。材料的に味はむしろラザニア風?

今回使用した「肉&キムチ」のマンドゥは、ほどよいピリ辛な旨味が楽しめるのですが、トマトソースにもWチーズにもナイスマッチングでした☆

「マンドゥ5つじゃ足りないかも!?な〜んて思ってたけど、日本の餃子と比べ物にならないくらいビッグサイズは食べごたえ十分。

チェダーチーズとモッツアレラチーズがマンドゥにからみあうことによって、満腹度はさらにパワーアップしておりました(笑)。

焼いてタレ付けて気軽に韓国料理がいただけるだけでなく、意外と大胆なアレンジも楽しめちゃうbibigoの「王マンドゥ」。おかず作りに組み込んで、暑い夏を乗り切りましょ〜☆

参考リンク:bibigo楽天市場Amazon
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch

モバイルバージョンを終了