Pouch[ポーチ]

キャンメイクのカラフルネイルズ新作のテーマは「Y3K」✨…まって流行りのY2Kじゃないじゃん!?

43分前

「キャンメイク(CANMAKE)」から2024年7月下旬に発売される「カラフルネイルズ」新作のテーマは「Y3K」!

2000年代の流行をリバイバルしたY2K(=Year 2000)ならよく聞くけど……Y3Kってどういうこと?

【Y3K=未来的!】

先述したとおり、「Y2K」(Year2000)は2000年前後に流行したファッションやデザイン、音楽などのカルチャーを表す言葉。そして、今回私も初めて聞いた「Y3K」(Year3000)は3000年代、つまり近未来を表す言葉なんだそう!

グリッター・ラメ・メタリックなどの輝き素材、クリア、スケルトン、シアー素材などを重ねて未来を感じさせるサイバー感を演出するファッションらしいのですが……ちょっと近未来すぎて、急に取り入れるのは難しいんじゃない!?

【ネイルなら取り入れやすい】

でも、ネイルなら気軽に取り入れられるかも♡ そこで編集部に届いた「カラフルネイルズ」新色の出番です。

5色それぞれが違った個性を持っているので、自分に似合う輝きを探してみてください!

・N103 アストロノミー

淡いブルーの中にパールがちらちら輝くクリアブルーは、かわいらしいのに近未来的。涼しげなカラーだから、夏にも似合います。

・N104 スペースシップ

とにかくキラキラのシルバーホロがインパクト大。手持ちのネイルに重ねれば、一気に華やかなサイバー感が手に入ります。

・N105スターバースト

大人っぽいネイルが好きなら、偏光パール輝くレッドパープルがオススメ。塗り重ねるたびに赤ワインのような深みが増していきます。

・N106 アスタロイド

多色パールがキラキラ輝く深いブルーは、まるで宇宙みたいで神秘的。こちらも塗り重ねるほどブルーが濃く、深くなっていきます。

・N48 ヘイジームーン

2020年秋の限定色が人気のため定番化しました! レッドパールがちらちら輝くクリアグレーは日常ネイルにもぴったり。キラキラしすぎず、華やかなのに上品な印象をキープしてくれます。

【ネイルからトレンドを取り入れよう】

今回ご紹介したネイルのうち、N103〜N106は限定なので気になったら急いでチェックすべし。またN48は先行発売で、10月以降の定番化が予定されているそうです。

お値段はそれぞれ396円(税込)とやっぱりプチプラなので、気軽にY3Kの雰囲気を取り入れて流行を先取りしてみてはいかがでしょう?

参考リンク:CANMAKE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

モバイルバージョンを終了