Pouch[ポーチ]

9名のボーイズが繰り広げるNetflix恋愛リアリティ『ボーイフレンド』って知ってる?世界をトリコにした見どころ3つ【カウチポテトのお供】

2日前

いまNetflixで最もアツい番組といえば、日本初となる男性同士の恋愛リアリティシリーズ『ボーイフレンド』!! 配信直後からじわじわ評判とチャートを上げていき、日本はおろか世界各国でも話題を席巻中です。

2転3転する恋愛事情にモテすぎる男、泣き笑いの「鶏むね肉」事件。様々なエピソード×切ない想いが交錯する人間模様の結末は……?

毎週金曜は各配信サイトで観られるオススメ作品を紹介する日。

今週もよく頑張った……週末はおうちでゴロゴロしながら、Netflix恋愛リアリティ『ボーイフレンド』を観て、カウチポテトになっちゃお〜!

【どんな番組?】

男性が恋愛対象の9名のボーイズが、海の近くに佇むビーチハウス「Green Room」で共同生活しながら、ひと夏を過ごすリアリティショー。

ルールは、「約1カ月のあいだ共同生活をすること」「コーヒートラックを皆で運営すること」のみ。コーヒートラックでの売り上げはそのまま生活費になるため、しっかり稼ぐことも重要です。

参加者は回を追うごと増えていきます。一緒に働いて関係を深めたり、デートをしたり、お泊りしたり。同じときを過ごすなか、互いに恋愛や友情をはぐくんでいくのですが……!?

【ココが見どころ!】

<その1:キャスティングが神、そして演出も神>

実は私、この番組にめちゃくちゃハマっているのですが、最大の魅力はやはり参加者の皆さん(ボーイズ)だと思うんです。メンツはこちら!

・好きなのかい、嫌いなのかい、どっちなんだい!! ツンデレアーティストのシュン(23)
・ウェイ系と思わせて実はオトナ……言いにくいこともハッキリ言える大学生・ダイ(22)
・キュートな魅力で視聴者をトリコにしている、台湾出身・ヘアメイクのゲンセイ(34)
・なぜかLINEを送るタイミングだけつかめない! 不器用さが愛おしいモデル兼カフェ店長のリョウタ(28)
・みんなのアッパ(お父さん)的存在で時々ギャルな韓国出身・デザイナーのテホン(34)
・老若男女みんなが好きになっちゃう魔性の爽やか好青年・和食料理人のカズト(27)
・おっとりとした超癒やし系! 絵の才能にも恵まれたギャップの鬼・GOGOボーイのユーサク(36)
・いつもニコニコの陽キャムードメーカー! いるだけで場が華やぐブラジル出身・IT企業勤務のアラン(29)
・大型犬みたいに人懐っこくて、自分のこころにまっすぐ。若さとパッションがほとばしる飲食店勤務・イクオ(22)

さあさあ、どうでしょうか。ひとつも個性が被っていないでしょう?

それでいてみんな魅力的だし、人間性も素晴らしいから、もれなく全員好きになっちゃう! この9名から生まれるケミ(2人組 ※恋愛・友情問わず)も、ことごとく良さがあり、人とのかかわり方にも学ぶことが多いです。

そして、この番組は演出も神すぎる!! 映画のような映像美とロケーション、イメージにぴったりのBGM、続きが気になる番組構成……すべてのパズルがピタッとハマっていて、画面から目が離せなくなるのです。

<その2:MC陣の合いの手も絶妙>

スタジオMCを務めるのは、MEGUMIさん、ホラン千秋さん、青山テルマさん、ドリアン・ロロブリジーダさん、徳井義実さん。

こちらの皆さんの「合いの手(スタジオパート)」があることで、視聴者である我々も一緒になって「そうそう!」と共感したり、爆笑したり、しんみり切なくなったりするわけですよ。

あまりにもコメントが絶妙なので、私は過去イチレベルでキャーキャーギャーギャー騒いでしまいました。ひとりで観ているけれど、MC陣と一緒になって番組を観ているような感覚もあり、それがなんとも心地よいのです。

<その3:いつかあの鶏むね肉を思い出してきっと泣いてしまう>

さまざまなエピソードがあるなかで、私が特に印象的だったのは「鶏むね肉事件」です。

GOGOボーイのユーサクは、職業上、カラダを維持するために毎日2kgの鶏むね肉をジュースにして(!!)飲み続けています。そして、いつしかその鶏むね肉代が家計を圧迫し、あわや家族会議にまで発展してしまうのです。

視聴者的にはややオモロイ展開なのですが(笑)、生活を共にしているボーイズにとっては一大事。そして、ある事件により、このオモロイ出来事が涙なしには語れない感動エピソードへと変わるんですよ。

ちなみに、ユーサクは名言(?)が多いことでもおなじみでして、ファンのあいだでは「はなくそ事件」「ツインかな、ダブルかな事件」が語り継がれています。こちらのエピソードにもぜひ注目してみて!

【未公開動画も必見です】

1話あたり約45分×全10話で構成されている本作。全編全シーンが見どころ、といっても過言ではありませんが、YouTubeなどの公式SNSで公開されている未公開映像も必見なんです。

出演者の意外な一面が垣間見られたり、アウティングや将来に関する話が出たりと、いずれも「なぜカットしちゃったの!?」と思わずにはいられない内容に。あわせて観れば、番組をより深く楽しめると思いますよっ。

■今回ご紹介した作品

Netflix『ボーイフレンド
2024年7月9日から独占配信中

※カウチポテトとは:ソファや寝椅子でくつろいでポテトチップをかじりながらテレビやビデオを見て過ごすようなライフスタイルのこと。

執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:© 2024 Netflix, Inc.

モバイルバージョンを終了