Pouch[ポーチ]

京都でメキシコ気分🌵 タコスからサボテンまでグルメがそろう「ビバ!メキシコ展」がスタート

2日前

円安が続いているいま、海外に行きたいのになかなか行けない……という人も多そうです。

けれど日本には、世界の国々をテーマにしたグルメイベントがあるっ! つい先日には、現地のグルメを楽しめる英国展やフランス展、イタリア展が開催されて大いに話題になりました。

この秋には、京都にいながら南米を旅行している気分を味わえる「ビバ!メキシコ展」が開催されます。おなじみのタコスやトルティーヤはもちろん、なんとサボテンを使用したメニューも楽しめちゃうのだとか……!!

【サボテンも食べられる!? グルメがすごい】

2024年9月25日から9月30日までの6日間、京都髙島屋S.C.7階催会場で初開催される「ビバ!メキシコ展」。在日メキシコ大使館の協力のもと、メキシコを身近に感じられるグルメ&カルチャーが大集合します。

目玉はやっぱりグルメ♪

メキシコ発祥の牛肉シチュー「ビリア」のタコス×メキシカンチリを使ったスープのセット(1858円)をはじめ、メキシカンおつまみのナチョス、パリパリの皮&ジューシーな食感がおいしいポジョ・アサード(ローストチキン)など、魅惑のメニューがそろいます。

さらには、日本ではなかなか体験できない “サボテン料理” も味わえちゃう! サボテンのタコスやサボテンのアイスクリーム、サボテンの炭酸水やのど飴(!!)など、サボテン尽くしのラインナップをお楽しみください。

【こんな体験もできまっせ】

グルメ以外のお楽しみも盛りだくさん! ファッションや雑貨、音楽やダンスなど、さまざまなカルチャーを通してメキシコの魅力を堪能できちゃうんです。

ファッションには、メキシコプロレス「ルチャリブレ」のマスクをデザインしたジャケットや、魔除けのお守りを意味する「目」をかたどったピアスをラインナップしています。パンチのあるアイテムを探しているのなら、必ずやお気に入りが見つかるのではないかと……!

そして、メキシコといえば「マリアッチ」! 会場では、伝統音楽を演奏する楽団・マリアッチのライブや、メキシコを代表するバレエ団によるパフォーマンスも体験できちゃうみたい。

まさしく、現地に行った気になれそうなイベントですよねぇ。南米ならではのパワフルな空気感も相まって、行くだけで元気をもらえそうです♪

参照元:京都高島屋プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

モバイルバージョンを終了