広大な自然が広がる北欧・スウェーデンの森林には、たくさんの動物たちが暮らしています。
シロフクロウにホッキョクギツネ、ハリネズミ、カワウソ、そしてオオヤマネコ。花が咲き乱れる季節には、もふもふ&まるっこい体をもつマルハナバチが姿を現し、花から花へと飛び回るのだとか……!!
この秋、スウェーデンの森の住人たちがイケアのグッズになります。あなたのおうちの子ども部屋を “メルヘンな空間” にしてみませんか。
【スウェーデンの森の中みたい!】
スウェーデンの森にインスパイアされた新キッズコレクション「スコグスデューヴァ(SKOGSDUVA)コレクション」には全20種類のアイテムをラインナップ。
ハリネズミやマルハナバチなど、森の住人たちをモデルにしたぬいぐるみをたっぷりと用意。森をイメージした寝具や収納バッグ、花や丸太をモチーフにしたクッション、草原に見立てたラグなど、お部屋が一気にメルヘンになりそうなアイテムでい〜っぱい!
お風呂上りにオオヤマネコに変身できる「フード付きバスタオル」(1999円)もありますよ。
さらには、装着することでアナグマやオオヤマネコになりきれる「仮面2点セット」(999円 ※大人も使用可能)も。ハロウィンシーズンには、ちょっとした仮装アイテムとしても重宝しそうですよねっ♪
【実はこんな側面もあるんです】
イケアの新コレクションを上手に取り入れれば、子ども部屋がスウェーデンの森へと生まれかわります。
見慣れた床は草原に、ベッドは森や川になり、周囲では動物たちが生き生きと暮らし始める……。常日頃、そうした空間に身を置くことで、子どもたちの想像力がみるみる膨らんでいくのではないでしょうか。
ちなみに、今回の新コレクションには「絶滅危惧種への関心を高めたい」という目的もあります。スウェーデンの動物たちが絶滅の危機に瀕していることから、子どもたちが遊びながら動物やその生態について学べるようにデザインされているんです。
新コレクションは、2024年9月26日から全国のイケア店舗およびIKEAオンラインストアで順次販売中。想像力を膨らませて、唯一無二のお部屋をつくりましょ。
※価格はすべて税込みです。
参照元:IKEA、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch