従来の缶詰という概念をくつがえすクオリティーの高さで、世間を驚かせた「いなば食品」のタイカレーシリーズ。お手軽な昼ごはんにぴったりだし、家に常備している方も多いのでは?
それが、いつの間にやらインドカレーシリーズも登場していたようで、「いなば ハンバーグとインドカレー」が話題になっているとの情報を小耳にはさんだ記者。インドにはおそらくハンバーグカレーは存在しないと思われますが、美味しいなら何でもアリ! その味を確かめるべく、早速実食してみました。
フタを開けると、目に飛び込んできたのは、缶いっぱいに収まったハンバーグ。「あれ、カレーは……?」と一瞬思いましたが、ハンバーグの下にルーが入っていました。お皿にあけると、少な目ごはんにしっかりかかる量はあります。
まずはハンバーグを一口。鶏肉を使っているとのことで、さっぱりとした味わい。やはり、缶に入っているのでジューシーというわけではないけれど、こってりしたカレーと一緒に食べるにはちょうどいい!
カレー自体は、タイカレーシリーズと比べると辛さは全然控えめでまろやか。といっても、スパイスはきいていて、あとからジワリと辛さがくる印象です。玉ねぎもしっかり入っていて、缶詰としては十分満足できるお味でした。
ちょうど家にあったバンズで、ハンバーガーも作ってみました。これがなかなかオツな味! チキンのハンバーグといえば、油で揚げたチキンを使うのが一般的だけど、インド風バーガーはよりヘルシーでイケるかも♪
また、「いなば ハンバーグとインドカレー」については、次のようなコメントがネット上に続々と寄せられています。
「いなば食品ハンバーグ缶詰とか勇者だろ……」
「こんなん絶対うまいやんか。」
「いなばハンバーグとインドカレーヤバすぎ。ダース買いするぞ。」
「探してるんだけど売ってないのだよね~。」
コメントにもあるように、同商品は案外探すのが大変で、記者も最寄りのスーパーやコンビニを6軒ほど回りましたが、売り場にあったのはタイ風カレーシリーズのみ。結局、ネットのショッピングサイトで注文してやっと手にいれたという次第です。「見つけたよ!」という方は、ぜひ情報発信してくださいませ~!
参考:いなば食品
画像・執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch