先日お伝えした、美容雑誌『VOCE』6月号の付録に「進撃の巨人フェイスパック」がつくというニュース。諫山創さん作の大人気コミック『進撃の巨人』×歌舞伎フェイスパックでお馴染みの「一心堂本舗」×VOCEのトリプルコラボというだけに、見逃すわけにはまいりません!
今回、記者も実際に購入して使用感などレビューしてみることに!
【表紙は透明感あふれる綾瀬はるかさんだが……】
4月24日、予約注文していたamazonから『VOCE』6月号が到着。透明感あふれる綾瀬はるかさんの表紙に、「ナチュラル美女はつくれる!」と特集タイトルが大きく書かれています。一瞬、間違えて別の号を取り寄せたのではと不安が走りましたが、大丈夫。表紙右上に控えめに「特別付録 進撃の巨人フェイスパック」という文字とフェイスパックの写真が載っています。
【付録はフェイスパックと&ポストカード】
雑誌自体はかなり薄いですが、正直、今回の目当てはフェイスパックのようなもの。付録の箱を開けると、中には袋に入ったフェイスパックとリヴァイ兵長のポストカードが出てきました。何度も言いますが、これが付録だなんて豪華ですね。
【一心堂本舗の実力を見た!】
さあ、さっそく実際に使ってみましょう。袋から取り出すと、美容液をたっぷり含んだとろみのあるフェイスパックがお目見えです。
本当に液がしたたるほど濡れているので、ふだんお手入れをおこたって乾燥気味の私(記者)の肌にもピターッと貼り付いてきます!! とにかく密着度がスゴい! ヒアルロン酸やビタミンC誘導体、3つの和エキスなどが含まれた美容液が肌にグングンと浸透していってくれそうです。
【1歳半の息子を驚かせてみた】
それにしても、せっかく進撃の巨人になりきっているのだから、誰かに見せたい! あわよくば驚かせたい! というわけで、申し訳ないですがこの際、1歳半になる息子に犠牲になってもらいましょう。
なまはげよろしくこの顔で出て行けば、恐怖でギャン泣きするはず。息子が泣く姿を見るのは忍びないけど、これも仕事のため。恨むなら母さんじゃなくこの仕事を恨むのよ……と思いつつ出て行ったら、息子はこちらを見てもいっこうに驚くどころかむしろ冷めた表情。
「うがーっ」と近づいていっても完全にニヤニヤ笑っております……どういうことなの。いやいや、そこはちょっとは空気読んで乗ってきてくれよ……母さん、ガッカリだよ!
【フェイスパック効果にビックリ】
そんなこんなでしばらく時間を置いてはがしてみると、肌がすごいことに! 美容液のとろみが肌に移り、肌がぬるぬるなほど潤っているではないですか!! これはやはりパックの水分量と密着効果によるもの。さすが、美容ジャーナリストの齋藤薫さんも「有り難すぎる超名品」と太鼓判を押すだけあります!
ただし、肌への密着感が苦手な人には少しヘビーに感じるかも。パックをとって半日ぐらいはとろみのある美容液で顔がコーティングされているような状態に。貼るタイミングとしては、寝る前にパック➔はがしてから寝る、というのがよさそうです。
一心堂本舗のフェイスパックは通常、2枚入りで900円。それを考えると雑誌もついて690円という『VOCE』6月号はたいへんおトク感があります。これまで気になっていたという方はまずは『VOCE』6月号を買って試してみてはいかが。美肌になりつつちょっとしたコスプレ感覚も楽しめて面白いですよ。
▼進撃の巨人フェイスパックのパッケージ
▼広げてみると、したたるほど美容液がたっぷりなのがわかります
▼超リアルなデザイン。発色は鮮やかですが肌に色移りしないインクを使用