そこで本日は、「ショーツ風ふんどし」のどこが「ふんどし」なのかをご説明したいと思います。キーワードは「ふんどしとショーツのいいとこどり」そして「かつてない開放感」です。皆様準備はよろしいですか?
【ナイトインナーとして人気のふんどし】
そもそも「ふんどし」の魅力はなんぞや、というところですが、ふんどしはゴムの締め付けがないので血行やリンパの流れが良くなり、健康に良いと言われているんです。血流が悪いと冷えにも良くないと言いますもんね。
そこで、夜寝るときに着用すると開放的で気持ちよく熟睡できることから、ナイトインナーとしても人気だそうで、その開放感は一度味わってしまったら病みつきになってしまうんですって。
今回の「ショーツ風ふんどし」は、そんなふんどしの快適さにハマッてしまった方の「日中でも着用したい!」という声を元に企画がスタートしたのであります。
【つまり:着脱はショーツ、開放感はふんどし】
紐を結んで着用するふんどしは、トイレなどでの脱着が若干めんどくさい作りになっています。そこで「ショーツ風ふんどし」のウエスト部分は着脱のしやすいように、伸縮のあるストレッチレースを採用。
全体的な見た目はショーツと同じなので、万が一誰かに見られても「アラヤダ、この人ふんどしはいてるわ」と気づかれることもないのだ。
そして、普通のショーツとは違うのが、ソケイ部(ふとももの付け根部分)にゴムを使用せず、開放的な着用感を保っているところ。
つまり「ショーツ風ふんどし」はショーツ感覚で履けるのに、ふんどしの開放感を楽しめる、まさにいいところどりの商品だったのです。
【専門店だけあってラインアップ豊富でした】
お店のホームページによると、この商品は「ふんどしを試してみたいけど、勇気が出ないという方にぜひ試してもらいたい」とのこと。ふんどし専門店なだけあって、ちびっこ、レディース、メンズのおしゃれなふんどしから、ちょっと本格的なものまで豊富なラインアップでした。
冷え、寝つきが悪い、ショーツの食い込みが不快。そんなお悩みをお持ちでしたら、「ふんどし」という選択肢もひとつの手かもしれません。気になった方はぜひふんどし専門店「シーピース」のホームページをご覧になってみてくだされ!!!
参照元:Value Press!、ふんどし専門店シーピース
執筆=黒猫葵 (c)Pouch