ある日のこと、アメリカ・カリフォルニア州にあるアラメダ郡保安官事務所に、小さな小さな “侵入者” が現れたといいます。
その訪問者は、2日間ほどエデンタウンシップ駅をウロウロしていたそうで、その後保安官事務所にやってきたとのこと。
フェイスブックには侵入者の顔が公開されているのですが……見事なまでのかわい子ちゃん♡ こんなにも愛らしいなら、いつだって大歓迎なのですが~~~!
【入ってきたと思ったら…お昼寝してるう!】
訪問者の正体は、真っ黒な毛並みが美しい、1匹の子猫。
保安官事務所のコメントによれば、事務所を訪れた子猫は、プリンターの上にちょこんと飛び乗ったのだそう。
そして「良さそうなとこ見つけた~」といわんばかりにそのまましばらくお昼寝をしていたらしく、初めての場所なのに、めちゃめちゃリラックスしているではないですか……!
【ちょうどいい「収まり具合」です】
公開された写真にはたしかに、プリンタの持ち手部分にまるっと収まっている子猫の姿が写っておりまして、すっかり子猫のための寝床と化しています。ここにいると、温かいんでしょうかねぇ。
【新しい家族が見つかりました】
「態度はデカいけど超カワイイ」と称された子猫は、女性保安官の手で獣医のもとに連れていかれて、最終的にはその女性保安官の “養子” となったのだそうです。自らの手で新しいお家を見つけた子猫ちゃんに、大きな拍手!
それにしても安心安全な保安官を飼い主に選ぶとは、なかなか賢い子だわ~。猫だけに、嗅覚が鋭いっ。
参照元:Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch
▼黒猫ってなんでこんなにかわいいんでしょうか