Pouch[ポーチ]

絵本だけど本物のおやつを作って楽しめる! 親子で楽しめる『さわって つくって たべる絵本』がステキです

2019年5月22日

絵本の世界が、現実のものとなる。

クラウドファンディングサイト「Makuake」に登場した『さわって つくって たべる絵本』は、子どもの頃、誰もが1度は夢見たことを可能にするステキなアイテム。

ストーリーの登場人物となって、和菓子作りに挑戦できるという絵本セットなんです!

【おひめさまのために「練り切り」を作ろう!】

手がけたのは創業300年を誇る三重県の老舗和菓子店「大徳屋長久」。

『さわって つくって たべる絵本』は「どうやったら和菓子を子どもたちに楽しんでもらえるか」といった思いのもと、生まれたアイテムだそう。

ストーリーに登場するのは、食いしん坊のおひめさま

おひめさまのためにごちそうを振る舞おうと手に入れた “練り切り” のレシピに従って、読者は練り切り作りに挑戦します。

【どんな練り切りが作れるの?】

作るのは、ピンク、白、黄色のあんこを使った、桜の花の練り切り

子どもでも満足度の高いものが作れるようレシピを考案しているほか、必要な材料ごとパックになって付いてくるので、分量を測る手間もありません。練り切りは全て手作り。安心して食べられるよう保存料を使用していないため、冷凍された状態での配送となります。

親子そろって絵本の世界を楽しむ時間は、きっと宝物になるはず。シリーズ化する予定もあるそうで、今後はどんなお話が生まれてるのか、非常に楽しみですよねぇ。

【人気のため売り切れているコースも】

支援コースのお値段は、税込み2980円から。人気のため、すでに売り切れてしまっているコースもチラホラあるので、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか。

目標金額の達成に関わらず、2019年6月28日までに支払いを完了した時点で支援が成立するプロジェクトなので、安心して支援することができますよ~!

参照元:Makuake
執筆=田端あんじ (c)Pouch

 

 

モバイルバージョンを終了