Pouch[ポーチ]

【どん兵衛CM】どんぎつねさんとの別れにファン騒然…置いてけぼりの星野源&美輪明宏のナレーションに注目です

2022年2月18日

星野源さん&吉岡里帆さんが共演する、日清どん兵衛の人気CM「どんぎつね」シリーズ。

2021年9月には星野さんが突如姿を消し、12月にはカムバックを果たすも謎のホラー展開となって、視聴者を騒然とさせましたが……

新たに放送されたCMも衝撃的!

衝撃が強すぎて、ファンから続々悲鳴が上がる事態となっているんです。

【ど、ど、どんぎつねさああああん!】

2022年2月16日にYouTubeに公開された新CM『さよなら、どんぎつね 篇』。

タイトルからして不穏でしかありませんが、案の定、その予感は的中

美味しそうにどん兵衛をすする星野さんに、どんぎつねさん(吉岡さん)が何かをつぶやいたと思ったら……突然壁が倒れて、辺り一面雪景色に!!!!!

さらには、どんぎつねさんがキツネへと姿を変えて去ってゆくではありませんか。

【美輪明宏&白石加代子の存在感よ】

タイトルそのまんま「さよなら」しちゃったふたり。ツイッターには、

「帰って来て欲しい」
「2人のほのぼのな日常が戻ってきますように」

といった具合に、別れを嘆く声が寄せられています。

そのいっぽうで話題になっていたのは、ナレーションを務める美輪明宏さんと、最後に登場する白石加代子さんの存在感。

どんぎつねさんが去り、美輪さんが昔話風の厳かな声で、

「その日から男は、ずっとどん兵衛を食べ続け、どんぎつねの帰りを待ったとさ」

と語った直後、白石さんが出てきて、

「また若けぇモンが騙されとる」
「キツネか?」
んにゃ、マーケティングだぁ

という会話を繰り広げており、いろいろとツッコミどころがありすぎるう!

【今後どうなるのでしょうか!?】

まさかの別れで視聴者を愕然とさせておきながら、美輪さんのナレーションでじわりと笑わせ、「マーケティング」発言でますますじわりとさせてくれた新CM。

白石さんのいうとおり、これがマーケティングなのであれば、

・衝撃展開でファンをグッとひきつける→ザワザワさせたところでどんぎつねさんがカムバック

という展開も、なきにしもあらずです。

どん兵衛の公式サイトにも

「すっかり気心しれ合うふたりに 今年はどんなドラマが待っているのでしょうか」

とあるので、このまま離ればなれには、ならないような気がする……!

参照元:日清のどん兵衛YouTubeTwitter @donbei_jp
執筆:田端あんじ (c)Pouch

モバイルバージョンを終了