2019年『キングダム』、2022年『キングダム2 遙かなる大地へ』ともに邦画実写No.1!
公開されるたびヒットを飛ばす映画『キングダム』シリーズの最新作『キングダム 運命の炎』のスーパーティザーPVがついに解禁となりました。
本作で描かれるのは、原作屈指の心揺さぶるエピソード「馬陽の戦い」と「紫夏編」です。原作になくてはならないあのキャラクターもついに登場しますよ〜!
【おなじみのキャストがそろって登場】
2023年1月1日にYoutubeで公開された最新作『キングダム 運命の炎』スーパーティザーPV。
天下の大将軍の目指す主人公・信(しん / 山﨑賢人さん)、秦国の若き王・嬴政(えいせい / 吉沢亮さん)、信と共に戦う羌瘣(きょうかい / 清野奈々さん)と河了貂(かりょうてん / 橋本環奈さん)、秦の怪鳥と呼ばれ恐れられた大将軍・王騎(おうき / 大沢たかおさん)など、おなじみのキャストが続々登場しています。
さらには、前作『キングダム2 遙かなる大地へ』においてハマリ役と話題になった昌平君 (しょうへいくん / 玉木宏さん)や、嬴政の宿敵・呂不韋(りょふい / 佐藤浩市さん)の姿も!
続投メンバーの画力の強さに圧倒されるいっぽう、「馬陽の戦い」と「紫夏編」におけるキーパーソンらしき姿もチラっと映りこんでいます。
【どんなお話なの?】
王騎が総大将を務めた「馬陽の戦い」は、原作におけるターニングポイントともいうべきエピソード。
「飛信隊」の誕生、王騎と宿敵・龐煖(ほうけん)の戦い、秦国を揺るがす新キャラクター・李牧(りぼく)の登場と内容盛りだくさんな上に、今後のストーリーを辿る上でも極めて重要なお話です。
「紫夏編」では嬴政の恵まれない幼少期が描かれます。
なぜ恵まれなかったのか、そしてどのような過程を経て王となったのかーーー。その背景には、命がけで嬴政を救った紫夏(しか)という女性がいました。
【キャストを予想する人も】
スーパーティザーPVには、李牧と紫夏と思われる人物が登場していますが、いずれも顔は映っておらず誰が演じるのかはまだ不明。
視聴者からは、
「李牧を誰が演じるのか気になります。オダギリジョーさんかディーンフジオカさんだったら嬉しいです!!」
「李牧は絶対小栗旬だろうなぁ〜」
「李牧→小栗旬さん 紫色夏→戸田恵梨香さん と予想!!!」
といった声が寄せられていますが……果たして真相やいかに!? 個人的には、規格外の強さを誇る武神・龐煖を誰が演じるのか気になって仕方ありません。
映画『キングダム 運命の炎』は2023年7月28日に公開。いったい誰が演じるのか……続報が楽しみですね〜!
参照元:映画『キングダム 運命の炎』公式サイト、YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch