Pouch[ポーチ]

にんじんが苦手な私がやみつきに!全農レシピ「カラムーチョ×にんじん」和えが簡単でおいしい〜!

昨日


SNSを見ていてふと気になった、全農広報部の「カラムーチョ×にんじん」を使ったレシピ

えっ、カラムーチョを料理で使うの……!?と驚いちゃったんですが、切って和えるだけど簡単なうえ、めちゃ美味しいらしいのです。

これはもう、つくってみるしかないでしょうっ。

【カラムーチョとにんじんのコラボ!?】

全農広報部の公式Twitter(現X)を参考に用意した材料は3つ。

・カラムーチョ(ホットチリ味)
・にんじん
・マヨネーズ

にんじんは小さめサイズを2本用意しました。

【切って和えるだけと超簡単】

では、つくっていきましょうっ。

まずはにんじんを、カラムーチョと同じくらいの細さにカットします。

続いてカットしたニンジンが入ったボウルに、カラムーチョをバサッと豪快に入れちゃいます!

そこにお好みの量のマヨネーズを入れ、和えていきます。様子を見ながらお好みで足していくといいかも。

菜箸で混ぜるたびに、ザクザクと音が鳴るわ……! そしてカラムーチョのスパイシーな香りがキッチン中に広がっていきます。

お皿に盛り付けたら、完成です! 火を使わないし、めちゃ楽ちんでしたっ。

【これは…止まらなくなる!】

さっそく、いただきますっ。

カラムーチョのザクザク食感と、にんじんのシャキシャキ食感がいい感じ。そしてカラムーチョのホットな辛さ&マヨネーズのこってりまろやかな味わいの組み合わせがたまりません。

これは、やみつきになる~~~!

実は私、にんじんが得意じゃないんですが、これはどんどん食べ進めてしまって、自分でもびっくりしちゃいました(笑)。

とっても簡単で、つくってすぐ食べられるお手軽レシピ。にんじん好きさんはもちろん、ちょっと苦手だなぁという方もぜひ試してみてほしいですっ。

参考リンク:Twitter(現X)@zennoh_food
撮影・執筆:Yui Imai
Photo:(c)Pouch

モバイルバージョンを終了