アイルランドにあるAdare Manor Hotelの従業員による「おもてなし」が素晴らしいと、今Facebookで話題になっています。
2016年1月3日、忘れ物のウサギのぬいぐるみを見つけた従業員たちはFacebookの公式ページにて、ホテル自慢のサービスを受けているウサギの写真を投稿しました。
投稿された写真を見てみると、ウサギはコンシェルジュに家族へ連絡をしてもらったあと、朝食前のきゅうりパックや、優雅なアフタヌーンティー、先ほどのコンシェルジュのクレアに手をつないでもらいながら散歩に連れて行ってもらったりと、ホテルライフを満喫していました。
【家族に再会できたウサギちゃん】
その後、ウサギちゃんは無事に持ち主のケイトちゃん3歳に再会できたそうです。後日、ケイトちゃんの家族はFacebookに「ウサギに素敵なおもてなしをしてくれてありがとうございました」と投稿していました。再会したウサギちゃんとケイトちゃんが嬉しそうでなによりです。
【ネットの声「心が温まりました」】
この投稿にはこのようなコメントが寄せられていました。
「素敵な冒険だったね。心が温まりました」
「ウサギと同じようにAdare Manor Hotelを楽しみました。一流のおもてなしでした。また泊まります」
「みんなの気持ちを明るくしてくれた素敵な話。今世界では悲しいことばかりだけど、今回関わった方ありがとう」
「ウサギちゃんと交代してほしい。私の代わりにうちにきてご飯と掃除をお願いしたい。私もアフタヌーンティーを楽しみたいわ」
他にも、「ここに泊まりたい!」という声もたくさんありました。
夜勤もあるホテルでの勤務は、精神的にも体力的にもかなりハードワークだと思いますが、このようなおもてなしの気持ちを忘れない従業員たちに、世界中の方があたたかい気持ちになったようです。
参照元:Facebook / Adare Manor Hotel
執筆=黒猫葵 (c)Pouch
▼お家の人に電話してもらっているウサギさん
▼朝食前のきゅうりパック
▼アフタヌーンティーも優雅に楽しんでいます
▼お茶のあとはストレッチがてらお散歩に
▼帰りたくないみたい?
▼持ち主のケイトちゃん3歳が迎えに来てくれました!