Pouch[ポーチ]

気分をアゲてくれる超ポップなスイーツ! スイスのパティシエがYouTubeで魅せるスゴワザに夢中になっちゃうよ〜


見た目にもキレイなスイーツって、気分を上げてくれますよね!

海外のスイーツレーベル「The Scran Line(スクランライン)」は、そんな “アゲアゲスイーツ” を作りまくって、YouTube、FacebookなどさまざまなSNSに公開しています。

どれも色合いだけでなく、デコレーションのアイデアも個性的。それでいてめちゃくちゃ美味しそうで、動画を無限に見ちゃうんですよ……!

【見た目のインパクト大!】

たとえば、「HIGHWAY UNICORN(ハイウェイ・ユニコーン)」という名のケーキ。

ピンク・パープル・ライトブルーのバタークリームによる “ユニコーンカラー” で彩られた土台の上に、大量のマカロンが乗っています。

カラーリングもさることながら、ケーキにマカロンっていうのがもう!「一緒に食べちゃっていいんスか!?」と謎のテンションでほおばりたくなる禁断の組み合わせじゃないですか〜!

「BUBBLEPOP ELECTORIC(バブルポップ・エレクトリック)」と名づけられたサイケデリックな見た目のケーキには、てっぺんに不思議なトッピングが。

ピンク色のシャボン玉のようなこの物体、いったい何でできているの? こんなケーキが出てきたら、食べる前からワクワクとドキドキが止まりませんっ。

【デコレーション技術も面白いです】

できあがりだけを見ると「このクリームはどうやって塗っているの?」「このトッピングはどうやって作るの?」と謎が尽きません。さすがにそこは企業秘密だよね、と思いきや、ちゃんと制作過程を紹介する動画もアップされているんです!

スポンジの側面に斜めストライプのクリームを塗る方法や、マーブル模様にクリームを絞り出す方法など、目からウロコなデコレーションテクが公開されているのも、「スクランライン」の面白いところ。

レシピなどもすべて公開されているので、お菓子好きさんは作りたくなってウズウズしちゃうかも!?

【最後のカットがお楽しみ♪】

ちなみに、「スクランライン」の制作過程動画で個人的に1番テンションが上がるのは、出来上がったお菓子をざっくりとカットする瞬間です♡

特にカップケーキ系のお菓子をカットしたときに、中に詰めたフィリングがこぼれ出すところを観るのがたまりませ〜ん!

【夢中で次々と見てしまう〜!】

「スクランライン」の動画をアップしているニック・マクライズ(Nick Makrides)さんは、パティシエ兼デザイナー。「おいしいだけでなく、見た目にも美しいデザートを追及している」んですって。

その言葉どおりの “作品” を、ほぼ毎週公開しているというのがスゴイ!

YouTubeではニックさんのトークを含む制作動画、インスタグラムやFacebookではBGMと字幕でテンポよく作り方を見せる動画がアップされているので、お好みでご覧になってみてくださいね。

ポップでカラフルなスイーツのオンパレードに、甘いもの好きさんでなくとも夢中になって見ちゃうはず。甘いもの食べたい欲がかな〜り刺激されるので、深夜の視聴には要注意ですよっ☆

参照元:YouTubeFacebookInstagram @thescranline
執筆:森本マリ (c)Pouch

▼「ピンクのシャボン玉」の正体は……?

▼バースデーパーティー向けカップケーキ5選

モバイルバージョンを終了