
秋の行楽シーズンはどこかへお出かけしたくなるもの。たとえば……横浜みなとみらいで体験できる「台湾」なんていかがでしょ?
この秋、みなとみらいに台湾のグルメ屋台が大集合します。
定番屋台料理「魯肉飯」をはじめ、から揚げに小籠包など、おいしそうなものがいっぱいあって困っちゃう。さてさて、どれからいただきましょうかね♪
【どんなイベント?】
日本にいながら本場の台湾屋台を楽しめちゃうイベント「台湾屋台祭2025 in みなとみらい」。台湾ならではのメニューが屋台スタイルで登場し、活気あふれる雰囲気のなかで “屋台文化” を満喫できるといいます。
会場となるのは、みなとみらいにある臨港パークです。グルメだけでなく、ステージパフォーマンスや縁日企画、お土産やプレゼントにちょうどいい物販といったお楽しみもあるのだとか!
■台湾屋台祭2025inみなとみらい スケジュール
11月7日(金) 16:00-20:00
11月8日(土) 10:00-20:00
11月9日(日) 10:00-20:00
うれしいことに入場料は無料です。お散歩がてら、ふらっと立ち寄ってみてもいいかもしれません。
【会場で体験できるグルメ情報】
「台湾屋台祭2025 in みなとみらい」における最大の目玉は、やっぱりグルメでしょう。
もはや日本人にもおなじみの定番料理「魯肉飯」、台湾の大きな鶏のから揚げ「ダージーパイ(大鶏排)」、カリ・モチ・ジュワッな食感を味わえちゃう「焼き小籠包」……より取り見取りとは、まさにこのこと~!
さらにさらに、スイーツ好き&お酒好きにうれしいメニューも勢ぞろいしているみたいなの。
スイーツが好きなら、唯一無二のふわぁしゅぁ食感を堪能できる「台湾カステラ」をどうぞ。お酒が好きなら、とろりとした白桃の香り×プーアル茶のまろやかなコクを味わえるビール「白桃と台湾プーアル茶ホワイトエール」なんていかがでしょうか。
【いちばん近い台湾へ遊びに行こう】
飛行機に乗ることなく、台湾へ行った気になれる「台湾屋台祭2025 in みなとみらい」。
がっつり食べれるものから、食べ歩きにぴったりなワンハンド系まで幅広く取りそろえており、おなかの状態にあわせてメニューを選べるところも最高♪ 秋の心地よい空気のなかでおいしい屋台料理を満喫しちゃいましょう。
参照元:台湾屋台祭2025 in みなとみらい、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch