みなさんは、台車型リモコンカーをご存じでしょうか。写真を見れば一目瞭然だと思いますが、つい先日までこのリモコンカーがネットで話題になっていたのですね。

「筆者も欲しいな~」と思いつつ、毎日を過ごしていたのですが、たまたま、東急ハンズに行った際、この台車型リモコンカー2079円(税込)を発見、即買いしてしまったというわけです。

早速、会社に持ち帰り、箱からこの台車型リモコンカーを取り出してみます。するとなんということでしょう、筆者がイメージしたモノとはダイブかけ離れていた物体が姿をあらわしたのです

台車といえば、なんというか重量感があってズッシリした感覚があるのですが、この台車型リモコンカーは、プラスティック素材が多く使われているため、すごく軽く簡素な感じだったのです。

しかしながら、女性ウケはとても良く、「へええ~これカワイイ~!これでお茶誰か私に運んでくれないかな?」「欲しくないけど、操縦してみたい!」などかなり編集部内では大評判!

「果たして何を運ぶのがベストなのか」「どんな利用方法があるのか」、今でもわかりませんが、持っていれば必ず話のネタになること、間違いないです!バレンタインのプレゼントにも良いかもしれませんよ。

(文、写真 yoshico)
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]