1歳半のゴールデン・レトリバーの女の子、ステラちゃんは、気を惹きたいときに “ある行動” をとるといいます。

ステラちゃんの飼い主であるトラヴィスさんいわく、それは「物をくわえて持ってくること」

ツイッターで公開されているのは、ペットボトルや缶、リモコンなどをくわえたままで、こちらをじーっと見つめるステラちゃんの姿でした。

【表情をよく見てあげてください(かわいい)】

ステラちゃんが持ってくるものは様々でペットボトルやリモコンの他に、メガネ、ケチャップ、スマートフォンなどもあるようです。基本的には筒状だったり、細長い形状だったりする物を選んでくわえていることがよくわかります。

もはや習慣化しているといっても過言ではない、この行動。気を引きたくて物をくわえるところも、「こんなアタシどう? 好き?」とでも言いたげな上目遣いも、ぜ~んぶまとめて可愛さ200点満点~~~!

【ツイッターで大人気→リプ欄で「愛犬自慢大会」が始まる】

「ステラちゃんが物をくわえる画像」はたちまちツイッターで人気となって、いくつか公開されているつぶやきはすべて1万5000を超える「いいね」を集めています。

特に1番はじめに投下された関連ツイートについた「いいね」の数の多さはずば抜けていて、なんと16万3700超~!

リプライを見ると、「うちの犬はこんなものをくわえるよ」と愛犬画像を投稿する人であふれているので、ぜひあわせてチェックしてみてくださいね。どんどん下にスクロールするにつれて、ただの “愛犬自慢” になっていくところも、またよし(笑)。

参照元:Twitter @TravisZ_23
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼上目遣いサイコーです