突然ですが、みなさんにおススメのお店があります。それは新宿駅の東南口を出てすぐのところにあるクレープ・ソフトクリーム屋の「プチバリエ」!

記者(私)は、以前から新宿駅を毎日のように利用しており、このお店の前を何十回、何百回と通ってきました。しかしそのお店に立ち寄ることはなく、きっと普通のお店なんだろうと心のどこかで決めつけていました。

しかし先日このお店の前を通った時に、ふと「ここのクレープ食べてみようかな」と思ったのです。そう、これが絶品クレープとの出会いをもたらしてくれたのです。

記者は、プチバリエで一番人気だという “バナナチョコ生クリームクレープ”(400円)を注文したのですが、これが本当においしい! 生クリームのコク、チョコの甘味、バナナの酸味が絶妙なバランスでマッチしており、一口食べたら、止まらなくなってしまいます。

そしてここのクレープの一番の魅力は、なんといっても、そのもちもちふわふわとした生地! スイーツ好きの記者は、これまでたくさんのクレープを食べてきましたが、これほど心地よい食感を味あわせてくれるクレープは他にはなかったと思います。それほど、ここのクレープ生地の食感は最高!

結局、記者はあっという間にそのクレープをたいらげてしまい、お店で2番目に人気だという ”苺レアチーズケーキクレープ”(450円)をさらに注文してしまいました。このクレープも、苺とチーズケーキの酸味がいい感じに効いていて、実においしかった!

ちなみに、このプチバリエはクレープの他に、ソフトクリームもおいしいとのこと。これはぜひまた一度行かねば! ということで、みなさんも新宿駅の近くに行った際は、ぜひ「プチバリエ」に立ち寄って、おいしいおいしいクレープを堪能してみてはいかが?

(文、写真=パン太)

『プチバリエ』の店舗情報
住所:東京都新宿区新宿3-36-2 キリンビル 1F
TEL:03-3226-3788
営業時間:(月~金)12:00~23:30 (土日祝)11:00~23:30

▼『プチバリエ』の写真はコチラ:http://wp.me/p1Bshi-m7W

▼お店は新宿駅の東南口を出てすぐのところ



▼女性からの人気が高いようです


▼メニューの数の多さにビックリ!



▼注文する際は、券売機で券を購入してから注文

▼記者が注文したのは、お店一番人気の “バナナチョコ生クリームクレープ”
生クリーム・チョコ・バナナの味のコンビネーションがたまらない!
そしてもちもちふわふわの生地が、ホントにおいしかった!

▼あまりのおいしさに、ついついもうひとつ注文!次に頼んだのは”苺レアチーズケーキクレープ”
苺とチーズケーキの酸味がいい感じに効いてて、これもおいしかった!

▼新宿駅の近くに行った際は、ぜひぜひ立ち寄って、絶品クレープを堪能してみて下さい♪