おうちでクレープを食べたいけど、薄くてキレイな生地を作るのって意外と難しいしめんどう。

ラクにクレープを楽しめる方法がないかなと思っていたら、なんと楽天でマリオンクレープのキットをお取り寄せできるのを発見!

さっそくお取り寄せして、おうちでクレープパーティーを開催してみました♡

【お店みたいなクレープセット】

今回お取り寄せしたのは「マリオンクレープ パーティセット」。クレープ生地10枚とホイップクリーム1本、そして包装紙のセットです。

ホイップクリームは袋の先をカットするだけで使えるタイプだし……

クレープ生地の間にはフィルムがはさんであるので、1枚ずつペロッとはがせます。面倒なことは何もありません!

そしてなにより嬉しかったのは、まるでお店みたいな包装紙。この包みがあれば、本物のマリオンクレープを食べている気分になれそうです♪

【お食事クレープに挑戦】

それではまず、レタス、たまごサラダ、ウィンナー、ケチャップを用意して、お食事クレープを作ってみます。

クレープの中央上に具をのせたら、生地を半分にたたんで巻けば……

あっという間に美味しそうなクレープが完成!

うしろには「マリオンクレープ」のロゴが入っていて、見れば見るほど「お店のクレープみたい♡」と自画自賛しちゃいます。

ほんのり甘いクレープ生地と、しょっぱい具材の相性は抜群です!!

【定番クレープに挑戦】

定番のチョコバナナクレープ作りにも挑戦してみました。用意したのは、バナナとチョコソース、チョコスプレー。

お食事クレープと同じように具材をのせて巻いていきます。

最後にチョコスプレーをトッピングして出来上がり!

お味は言うまでもなく美味しいです。自分で作るから好きなだけチョコスプレーを盛れるのも最高すぎました♡♡♡

【注意すべきポイントは?】

簡単に楽しくクレープが作れるセットで難しいことは何もないのですが、具材の入れすぎにはくれぐれもご注意を!

なぜかと言うと、具材が多すぎると生地がやぶれるからです。とくにレタスのような食材は要注意です。

チョコソースも盛りすぎると食べている間に包装紙の下からポタポタ落ちてくるので、私のような欲張りさんは気をつけましょうっ。

【パーティーにもおすすめ】

面倒な準備は必要なし、お店みたいな見た目になる、しかもお味も美味しい……とほぼ完璧なセットで、ホームパーティーにもぴったりだと思います。

シンプルな生地だから、中身を何にしようか考える時間も楽しいですよ♪

お値段は、送料・消費税込みで2980円。皆さまもぜひ、オリジナルのクレープづくりを楽しんでみてください。

参考リンク:ポップマート楽天市場店
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch