ハロウィンに向けて盛り上がっているかと思ったら、早くもクリスマスケーキの情報が届きました♪

ドトールコーヒーは、定番の「ミルクレープ」のクリスマスバージョン「クリスマスミルクレープ」の予約受付を2017年11月1日にスタート。今年は、なんとプレーン味とショコラ・ストロベリー味、2つの味が楽しめるスペシャルバージョンになってるんだってっ。

【2つの味のクリスマス限定ミルクレープ】

ドトールのミルクレープといえば、1枚1枚薄~く焼き上げたクレープ生地とホイップクリームを丁寧にも重ねた、優しい味わいととろける口どけが魅力。シンプルだけど、おいしいですよね~。

今年の「クリスマスミルクレープ」は、そんなプレーン味のミルクレープとショコラ・ストロベリー味のミルクレープを交互に組み合わせて、1つのケーキで2つの味が楽しめるようになってるんだそうです!

ショコラ・ストロベリーは、チョコとココアを練りこんだ生地といちごの果肉&いちごシロップ入りのホイップクリームを、これまた1枚1枚薄~く重ねたもの。淡いピンク色がかわいらしく、いちごの甘酸っぱい味わいが魅力だとか。

【今年はオリジナルフォトプロップスつき】

今年は「オーナメント」「チョコプレート」「キャンドル」に加えて、ケーキ1台ごとに「オリジナルフォトプロップス」もついているそうで、クリスマスミルクレープを囲んでにぎやかな写真も撮れちゃいます♪

【クリスマス前の女子会やパーティーにも!】

お値段は6号サイズ(直径約18センチ)で3800円。クリスマスだけでなく女子会や忘年会、ホームパーティーなどでも楽しめるように、クリスマス前の週末から受け取りができるそう。予約は11月1日~12月14日まで、受け取りは12月15日~25日まで。12月15日~19日に受け取り希望の場合は12月10日までの予約が必要です。

2つの味が楽しめるドトールの「クリスマスミルクレープ」、数量限定ということなので、食べたい!と思った人はお早めに。

参照元:プレスリリース
執筆=シナモン (c)Pouch