IMG_0386
買い物をしたり、食事をしたりと、1日中楽しめる大型ショッピングモール。たくさんのお店が大集合していて、家族と出かけるのもよし、恋人や友達と遊びに行くのもよし。休日ともなればものすごい人出でにぎわう、集客力の高い商業施設です。

それだけに、いろいろとクレームも多いみたい。インターネット上では、ある大型ショッピングモールに寄せられたクレームがシュールすぎるとネットで紹介されています。

ある大型ショッピングモール内の掲示板には、次のような「お客様の声」が貼り出されていたそうです。これらがホントだとすれば、確かにシュール……。

【CASE1 100円ショップ】
●お客様の声
100円ショップのダ○ソーさんはもう100円ショップではないんじゃないんですか? 200円以上のものばかり。看板に偽り有りです!

●お店からの返答
ダ○ソーの店長○○です。お客様のおっしゃるとおり200円の商品もございますが、100円のものもございます。

【CASE2 回転寿司】
●お客様の声
回転寿司○○さんですがネタが悪いし店員の態度も悪い。特に○○さん! そんなに小さい声ではわかりませんよ 頼んだものが出てこない。最悪。二度と行きません。

●お店からの返答
回転寿司の○○の店長の○○です。 この度はお客様にご不快な思いをさせ申し訳ありません。店長ながら不徳のいたすところで自ら処遇を考える一存です。また来ていただけるなら今度は500%の満足でお迎えいたします。

ほかに、次のような意見も寄せられていたといいます。

ワ○ンカードを使うと元気よく「ワォン!」と鳴くのはかわいらしく大変気に入っていますが、お金が足りないときに「ポヘェ」と鳴くのは大変よろしくない。イヌならイヌらしく「クゥーン」と困った鳴き声を出してもらいたい。

袖振り合うも多生の縁。足を運ぶ方も、迎える方も、みんなが気分よく過ごせたら、それが一番ですね。

(文=夢野うさぎ/ 写真=Pouch)

参照元:twitter(http://bit.ly/138v7YR