depp1

困ってます。本当に困っています。何に困っているのかというと、よく「ジョニー・デップに似てる」と言われてしまうのです。言わないでよ、そんなこと。みんなに聞こえるように「ジョニー・デップに似てる!」なんて言わないでよ、もう。

カンベンして! ホントーにカンベンして! そんなに大声で「ジョニー・デップに似てますね!」なんて言わないで。だってだって、みんな振り向いてしまうではありませんか。はずかしいったらありゃしない。もう、ほんとにカンベンして!

・東洋のジョニー・デップ

ある人なんて、「ヨッ、東洋のジョニー・デップ!」なんて言ってきます。もうほんと、もうほんとに……やめてよもう! 人前で「ヨッ、東洋のジョニー・デップ!」なんて言うのは、本当にヤメて。バレちゃうでしょう。似てることが。

思い返せば11年前。ベトナムとカンボジアへの国境付近で出会った韓国人の女性3人組の一人から「ジョニー・デップに似てますね」と言われたのが最初でした。確かに似ていたかもしれない。でも、ハッキリと口に出さないでよ、もう!
depp2b

・マルイの店員さんが「ジョニー・デップですかぁ!?」

こんなこともありました。私は何の意図もなく、新宿のマルイで帽子とメガネを買ったんです。そしたら店員さんが「ジョニー・デップですかぁ!?」とか言うんです。ちょ……ちょ、やめてよ! なに! ちょっと!

たしかに。たしかに、たしかにたしかに、それら帽子とメガネをかけたら、完全なる「私服姿のジョニー・デップ」になってしまうようなアイテムでした。でも……ハッキリと面と向かって言わないでよ。もう!

・別に似ようとしてないから!

もしかして「こいつ……ジョニー・デップになろうとしてるんじゃ?」とか思ったのかしら? それは心外。そんな意図……ないから。ほんとに。ないから。完全なる勘違いだから! 新宿マルイの店員さん、やめてよ、もう!

まさか30年以上も生きてきて、4人から「ジョニー・デップ」と言われるとはビックリ仰天。もしも「ジョニー・デップに似てる」と思っても、面と向かって口に出さないで! はずかしいんだから。もう。ほんと、これで終わりにしてちょうだい!

(写真・文=東洋のジョニー・デップ

▼チョコレートパフェを頬張る東洋のジョニー・デップ
jonny4b
▼サングラス姿の東洋のジョニー・デップ
jonny3b
▼最近ヒゲを剃った東洋のジョニー・デップ
jonny5