kv1

シャーリーズ・セロンにレニー・クラヴィッツ、ビヨンセにパリス・ヒルトンなどなど、世界中のセレブたちから愛されているイタリアのブランド、『ロベルト・カヴァリ』。

カヴァリといえばアニマル柄がまず思い浮かぶわけですが、なんとこのたび同ブランド、イタリア・フィレンツエの老舗カフェ『カフェ ジャコザ』とタッグを組み、アニマル柄のイースターエッグチョコレートを開発

現在『カフェ ジャコザ』店舗、さらには同店オンラインストアにて、絶賛発売中らしいのぉー! 

ころんとしたかたちが可愛らしい卵型チョコの全面にあしらわれているのは、キリンにシマウマ、トラを思わせるアニマル柄。こう聞くとついド派手なデザインをイメージしてしまいますが、そこはエレガントなカヴァリ、ブラウンを基調に、実にシックにまとめられているのでございます。

こんなチョコレートをなんてことない日にプレゼントされたら、胸がきゅんきゅんしちゃうよね。でももったいなくて、絶対食べられないよね。もうさ、ずっとずっと、お部屋に飾っちゃうよね。

さて同オンラインストアでは、イースターエッグチョコのみならず、数々のアニマル柄アイテムが販売されている模様。

超攻め攻め、豹柄の箱がグッとくるチョコレートボックスの中には、これまた豹柄があしらわれたチョコレートがずらり。

kv2

また、漆黒カラーが気品を感じさせるカヴァリオリジナルの赤ワイン『Cavalli Tenuta degli Dei』とワイングラスのセットが入った箱、その内側にも豹柄がドーン。

kv4

でも決して下品にならない、それが「カヴァリクオリティー」なのですよ。イースターエッグチョコのお値段はひとつおよそ7000円、チョコレートボックスのお値段は1箱およそ2150円から11000円。ワインセットに至っては驚きのおよそ64000円と、こちらもやはり「カヴァリクオリティー」ですが、それだけの価値はあるはず。うん、きっとある。

ただ眺めているだけで、ワンランク上の女性になったかのような気分にさせてくれる、カヴァリのアニマル柄。そのムードをしっかりとまとうチョコレートは、多くの女性たちの心をガッチリ掴んで離しません。素材にもしっかりこだわった同品をプレゼントしたら、きっと株があがりますぞ、男性諸君! 

参考元:Caffe Giacosa
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ちなみに上記サイトには、ボトルにヘビがぐるりと巻きついたビジュアルが超絶クールな、カヴァリオリジナルウォッカ『Anniversary』(3L入りでおよそ21000円!)もラインナップされております☆

kv3